【徳島市】徳島県産「春の七草」で無病息災を願ってみませんか?購入できる徳島市内の店舗も紹介します♪

明日2023年1月7日(土)は、無病息災を願って「七草がゆ」を食べる日です。

【徳島県】1月7日は無病息災を願って徳島県産の「春の七草」で「七草がゆ」を食べてみませんか?お粥の作り方も紹介します

今年2023年も、昨年2022年と同じく「デイリーマート 田宮店」で購入しました。

「デイリーマート 田宮店」で販売している「春の七草」は徳島県産なので、ぜひ購入してみてくださいね(^^)

徳島県産「春の七草」

徳島県産「春の七草」

「すずな(かぶ)」と「すずしろ(だいこん)」は、去年の倍ぐらい大きく立派でした♪

左:2022年の「春の七草」、右:2023年の「春の七草」

左:2022年の「春の七草」、右:2023年の「春の七草」

無病息災のご利益も、金額分が上乗せされることを祈って味わいたいものですね。

徳島県産「春の七草」

徳島県産「春の七草」

今年もパックを空け、7種類の草がどの種類に当てはまるのか見極めようと頑張ってみましたが、無理でした…

春の七草は、「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」と全部で7種類。

皆さんは、何種類わかりますか?

ぜひ、七草がゆを食べながら考えてみてくださいね(*´▽`*)

デイリーマート 田宮店

デイリーマート 田宮店

■デイリーマート 田宮店

2023/01/06 21:27 2023/01/07 00:40
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集