【徳島市】冬の動物園も「お楽しみ」がいっぱい!2023年12月4日にやってきたコツメカワウソ「そぼろくん」や「この時期に活発な動物たち」を紹介♪

2023年12月4日(月)に徳島市渋野町にある「とくしま動物園」へやってきたコツメカワウソの「そぼろくん」の一般公開(展示場に出る練習)がはじまっているので行ってきました(*’▽’)

「とくしま動物園」インフォメーション看板

「とくしま動物園」インフォメーション看板

また、「この時期に活発な動物たち」や「年始のイベント」についても「とくしま動物園」の方が教えてくださったので、あわせて紹介します♪

「とくしま動物園」の動物たちは、どの動物も毛並みがキレイで健康的な姿をしているので、迫力や可愛さもひとしお!こういった部分も、見どころです!!

コツメカワウソ「そぼろくん」♪

「とくしま動物園」コツメカワウソの「そぼろくん」

「とくしま動物園」コツメカワウソの「そぼろくん」

2023年12月4日(月)に「とくしま動物園」へコツメカワウソの「そぼろくん」がやってきました(^^)

昨年2022年10月1日(土)に「とくしま動物園」にやってきたコツメカワウソの「てまりちゃん」とは相性が良いそうです。

「とくしま動物園」コツメカワウソの「てまりちゃん」

「とくしま動物園」コツメカワウソの「てまりちゃん」

「てまりちゃん」はすごく活発で、「そぼろくん」に「いっしょにプールへ行こう!」という感じで引っ張っていました♪

そんな2匹の姿もとってもキュート!

ぜひ、2匹の愛らしい姿を見に行ってみてくださいね(*´▽`*)

寒い時期に楽しめる動物たち

「とくしま動物園」レッサーパンダ「ミンミン」

「とくしま動物園」レッサーパンダ「ミンミン」

取材させてもらったときには、レッサーパンダの「ミンミン」が落ち葉にくるまって遊ぶカワイイ姿を楽しむことができました。

ホッキョクグマの「ポロロ」やオオカミ、そしてピューマの活発な姿も楽しめます♪

「とくしま動物園」オオカミ

「とくしま動物園」オオカミ

あと、寒さ対策が施されている「とくしま動物園」では、ライオンも活発に動いてくれるそうなので、ぜひ足を運んでみてください(*´▽`*)

2024年1月2日(火)は「干支の引継ぎ式」

「とくしま動物園」うさぎ

「とくしま動物園」うさぎ

2024年1月2日(火)11:00からは、「とくしま動物園」内にある「ピクニック広場」にて、「干支の引継式」が開催予定です。

「干支の引継式」に参加した中学生以下の子供たちには、「木のオモチャ」と「お菓子」のお年玉プレゼント配布もあります(*’▽’)

引継式には、「本物のウサギ」が登場するかもしれないとのことですし、引継式後には「大型紙芝居」も開催されるなど、楽しいこと盛りだくさん!

余談にはなりますが、「とくしま動物園」では毎月第一日曜日に「大型紙芝居」、毎月第三日曜日には「宝さがし」も開催予定です♪

園内にあるおいしいレストラン

「とくしま動物園」レストラン

「とくしま動物園」レストラン

 
園内にあるレストランには、ホッキョクグマをモチーフにした「ホッキョクグマカレー」やカピパラをモチーフにした「カピバラアイス」など可愛いメニューがあります。
 
また、衣がサクサクしていてお肉がジューシーな本格「カツカレー」も♪
 
すごくおいしかったので、ぜひレストランもあわせて足を運んでみてください。
「とくしま動物園」外観

「とくしま動物園」外観

 

■とくしま動物園 STELLA PRESCHOOL ANIMAL KINGDOM

2023/12/31 14:21 2024/01/01 01:15
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集