【徳島市】愛煙家に朗報!タバコOKで臭みのない羊肉が堪能できる「羊HOUSE」を紹介します♪メニューによってはハーフも注文できて良心価格!

今回は、臭みのない羊肉が堪能できるだけでなく、愛煙家の方が煙などを気にせず堂々とタバコを楽しめる飲食店、徳島 秋田町「羊HOUSE」を紹介します♪

「羊HOUSE」ジンギスカン

「羊HOUSE」ジンギスカン

以前、「いままではなかった、ホットペッパーグルメ専用のコースメニューができている」との情報をお寄せいただき、紹介していた羊肉を提供する飲食店です。

「羊HOUSE」店舗外観

「羊HOUSE」店舗外観

【徳島市】「徳島 秋田町 羊HOUSE」がリニューアルオープンしているとの情報をお寄せいただき「どんなふうに変わったのか」お店の方に尋ねてみました♪

情報をいただいた方から「臭みのない、おいしい羊肉が味わえる」と聞いていたので、実際にお店へ行ってみたところ、本当に臭みのないおいしいお肉が次々と提供されました♪

「羊HOUSE」肩ロース

「羊HOUSE」肩ロース

また、店内でタバコを吸っているお客さんもいましたが、非喫煙者の私も煙やニオイに気づくことはなかったです!

「羊HOUSE」ジンギスカン

「羊HOUSE」ジンギスカン

はじめての来店という方には、オーナーさんが焼き方を伝授しながら少しの間、羊肉を焼いてくれるので安心して足を運べるのも嬉しいポイント♪

「羊HOUSE」極上ロース

「羊HOUSE」極上マトンロース

最初に注文していたお肉がおいしかったので、「極上マトンロース」も追加で注文してみたところ、口の中でとろけていくような至極の感覚が味わえました(*´▽`*)

お財布にやさしいハーフもあるので、「少しだけ食べてみたい」という方もぜひ、試してみてくださいね。

「羊HOUSE」メニュー表

「羊HOUSE」メニュー表

ほかにもメニューはたくさんありますし、ホットペッパーグルメ専用のコースも2023年6月30日に新設されています♪

「羊HOUSE」メニュー表

「羊HOUSE」メニュー表

「羊HOUSE」メニュー表

「羊HOUSE」メニュー表

「羊HOUSE」メニュー表

「羊HOUSE」メニュー表

「羊HOUSE」メニュー表

「羊HOUSE」メニュー表

スタッフの方いわく「羊肉にピッタリのワインを厳選した」というワインリストもあり、種類もいっぱい(^^)

「羊HOUSE」ワインリスト

「羊HOUSE」ワインリスト

また、「羊HOUSE」のオーナーは近々、オンラインショップで羊肉の販売を開始予定だと教えてくれました!

「羊HOUSE」昆布締め

「羊HOUSE」昆布締め

昆布やハーブなどに漬け込み、羊肉を真空パックに閉じ込め1週間かけてじっくりと熟成。

熟成させている1週間の間はドリップが出るたびに処理をし、また真空パックするという手間のかかる作業を繰り返します。

そんな手間暇をかけた「昆布締め」のお味は…、

「羊HOUSE」昆布締め

「羊HOUSE」昆布締め

おいしい!

昆布のダシとハーブの心地よい香り、そして熟成した羊肉の旨味に、思わずほっぺが落ちそうになりました(*’▽’)

オンラインショップの開始も、楽しみですね!

■徳島 秋田町「羊HOUSE」

2023/08/18 07:03 2023/08/18 07:03
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集