【徳島市】徳島市内のあちこちで桜がキレイに咲いています♪徳島中央公園では石垣とのコラボで見応え抜群です!

昨日2022年4月1日(金)、徳島市内のあちこちで桜がキレイに咲き、桜の木が多いところでは景色が薄ピンクに染まっていました♪

桜の花

佐古の「丸亀製麵 徳島店」や「第一ゴルフ」の近くにある、「ことぶき公園(お遍路さん休憩所)」も、たくさんの桜が!

石碑と桜

写真を撮ろうと公園に行ったところ、先に写真を撮っていた方がいました。

その方が、「ここの桜って、目線の位置にたくさん咲いているので、すごく写真が撮りやすいんです!」と親切に教えてくれました。

おすすめしてくれた位置から撮ったのが、下記の画像です♪

桜の花

桜の花が、鈴なり!

しかも、教えてくれたとおり桜が目線の位置にあるから、ズームしたり空を仰ぐようにして撮らなくてもいいのでラクでした(*’▽’)

少し葉が見えていましたが、桜の写真を間近で撮りたい方におすすめです。

また、徳島中央公園の桜もキレイに咲いていました!

2022年3月25日(金)の夜からはライトアップもはじまっているので、ウォーキングなどされている方はぜひ、歩いてみてはいかがでしょうか?

石垣と桜

桜と石垣とのコラボも美しい…

桜のトンネル

公園内には、桜のトンネルも出現していました!

ちなみに、明日2022年4月3日(日)には、「徳島中央公園」鷲の門広場で、第4回目となる「蜂須賀まつり」も開催予定となっていますので、ぜひ行ってみてください♪

石碑と桜

【徳島市】徳島中央公園へ行こう!桜の咲きはじめ&蜂須賀まつり情報など紹介♪見頃を終えた助任川沿いの現状もお伝えします

桜の花

■ことぶき公園(お遍路さん休憩所)

■徳島中央公園(徳島城跡 鷲の門)

2022/04/02 02:08 2022/04/02 06:43
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集