【徳島市】徳島中央公園へ行こう!桜の咲きはじめ&蜂須賀まつり情報など紹介♪見頃を終えた助任川沿いの現状もお伝えします

「徳島中央公園」の北側に位置する助任川沿いで、早咲きの「蜂須賀桜」が見頃を迎えているとのことでしたが、昨日2022年3月25日(金)には、もう見頃を過ぎていました…

でも、今年からはじまった提灯のお陰で、遠くから見るとなんとなくいい感じ。

まだ、薄っすらとピンク色が残っています。

同じ「徳島中央公園」でも、鷲の門側では「ソメイヨシノ」が咲きはじめていました(*’▽’)

写真だと暗くて少しわかりにくいですが、薄ピンクのとてもかわいらしい桜です♪

【徳島市】キョーエイ三ツ合橋店で桜がライトアップされています♪徳島中央公園の桜はまだ蕾でした…

2022年4月3日(日)には、「徳島中央公園」鷲の門広場で、第4回目となる「蜂須賀まつり」開催予定となっています。

この頃には、ちょうどソメイヨシノも見頃かもしれませんね。

「蜂須賀まつり」とは、故人である四宮生重郎さんが体現した、誰もが自由に楽しめる阿波踊りを楽しむお祭りなのだとか。

学生連が踊ったりコスプレ阿波踊りなどがあったりと、阿波踊り初心者でも楽しめる内容になっているのも嬉しいポイントです♪

時間によっては、先着100名に「蜂須賀まつり缶バッヂ」ほか、先着200名に「菓遊茜庵」提供の「蜂須賀まんじゅう」の引換券が配布されることもあります。

チラシのタイムスケジュールやイベント中の場内アナウンスを確認し、感染症対策を守りながらイベントを満喫してくださいね(^^)

■徳島中央公園(徳島城跡 鷲の門)

2022/03/26 08:07 2022/03/26 08:07
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集