【徳島県三好郡】吉野川ハイウェイオアシスで開催予定のイベント紹介!ハンドメイドフリマや地元生産者の方による野菜&話題の食品販売もあり♪

2022年4月2日(土)~4月10日(日)までの期間、「吉野川ハイウェイオアシス」で楽しそうなイベントが開催予定となっているので詳しくみていきましょう♪

吉野川ハイウェイオアシスで開催されるイベント

画像提供:吉野川ハイウェイオアシス

「吉野川ハイウェイオアシス」は、徳島自動車道上にあるハイウェイオアシスで、高速道路からでも一般道路からでも行くことができます。

昨年2021年には、無料ラフティング体験のほか、エシカル目線でセレクトした無添加・無農薬・オーガニック食品が10~70%オフになる「生産者 応援フェア」なども開催。

環境に配慮したイベントや取り組みを数多くおこなっている注目スポットのひとつです。

【徳島県三好郡】無料ラフティング体験!開催地の「吉野川ハイウェイオアシス」でエシカルも同時体験できる♪

【徳島県三好郡】「吉野川オアシス スーパーセール」開催!食品全品 10% 〜 最大 70%OFF!吉野川ハイウェイオアシスへGO~♪

フリーマーケット&ハンドメイドマルシェ

2022年4月2日(土)〜 4月10日(日)は、フリーマーケットとハンドメイドマルシェが開催されます。

また、期間中である4月2日(土)と4月3日(日)、2022年4月9日(土)と4月10日(日)の4日間は、販売を希望する方々が多数出店。

現在、フリーマーケットの出店は当日まで申込可能ですので、普段からものづくりをしている方は、ぜひこの機会に申し込んでみてはいかがでしょうか?

また、土日を含めて4月2日〜4月10日の期間中は、ハンドメイド雑貨はもちろん、おうちにある使わなくなったものや雑貨、子供服など、物販にて「吉野川ハイウェイオアシス」が委託販売してくれるのだとか。

また、売上の一部は、地元の教育や福祉の機関に役立てるため東みよし町役場に寄付されます。

おうちに眠っているものを委託販売してもらったり、気に入ったものがあれば積極的に購入したりしたいものですね(^^)

東みよし町のいいもの見つけよう

2022年4月2日(土)と4月3日(日)の2日間は、「吉野川ハイウェイオアシス」物販コーナーにて、「東みよし町のいいもの見つけよう」が開催される予定です。

この期間は、地元生産者の方たちが店頭販売をおこないます。

販売されている野菜や食品などについて聞けるチャンス♪

地元テレビで話題となった「生干し芋」や徳島のソウルフード「しょいのみ」なども販売されますよ(*’▽’)

「うえだ農園」のいちご

東みよし町のいちご農家「うえだ農園」のいちご

画像提供:吉野川ハイウェイオアシス 東みよし町のいちご農家「うえだ農園」のいちご

上記のイベント期間をはじめ、「吉野川ハイウェイオアシス」では地元の物産を数多く販売しています。

東みよし町のいちご農家「うえだ農園」のいちごは、現在販売中で、いまのところ5月末まで土日のみ販売中です。

品種は「恋みのり」「アスカルビー」といった、冬いちごです。

東みよし町は、いちごの周年栽培で全国的にも有名♪

ぜひ一度、食べてみてくださいね(^^)

吉野川ハイウェイオアシス店舗外観

■吉野川ハイウェイオアシス

2022/03/27 08:07 2022/03/27 08:07
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集