【徳島市】「うどん すぎはら」へ行ってきたとの情報とともに写真&感想について詳しくお寄せいただきました♪念願の来店に成功したのであわせて紹介!

「みぃ」様より、「こちらで掲載されていた『うどん すぎはら』さんが気になったので行って来ました」との情報&うどんの写真&味の感想などについてお寄せいただきました(*’▽’)

【徳島市】「たこ焼きマルコ」跡に鮮やかで大きな暖簾が登場しているとの情報をお寄せいただいたので紹介します!夜間ですが現地へも行ってきました

実は「うどん すぎはら」へは何度も足を運んでいたのですが、いつも閉まっている状態だったため、ずっと記事で紹介できずにいたのです…(T_T)

そんなときに「みぃ」様がメッセージを送ってくださり、その後、やっと「うどん すぎはら」が営業している時間帯にお店へ行くことができました!

さらに、情報提供者「みぃ」様からいただいた写真についても、私が撮った写真についてもオーナーが掲載をOKしてくださったので、写真とともに紹介します♪

■情報提供者様からいただいた味の感想など

「うどん すぎはら」の「肉ぶっかけ」。画像提供:「みぃ」様

「うどん すぎはら」の「肉ぶっかけ」。画像提供:「みぃ」様

扉を開けると店内いっぱいにお出汁の香りがしてて、期待値大。店内は清潔で綺麗です。
私はうどんは出汁と思ってるのでかけうどん、主人は肉ぶっかけと炊き込み御飯。
まず肉ぶっかけに主人と二人で二度見でびっくり!!麺が見えません。

更に主人が驚いてたのが炊き込み御飯。「これ、街で接待の時に食べた鯛めしと同じや、これで200円は有り得ん」と帰りまでブツブツ言ってました(笑)。味も量も大満足だったみたいです。

「うどん すぎはら」の「かけうどん」。画像提供:「みぃ」様

「うどん すぎはら」の「かけうどん」。画像提供:「みぃ」様

最後に私のかけうどん、期待以上に美味しかったです。うどん出汁と言うか和食のお出汁みたいな、お出汁を残すのが勿体ないと思ったお店は記憶に少ないので、はしたないと思いつつ飲み干しちゃいました(汗)
絶対に釜あげのお出汁も美味しいと思うので、次チャレンジします。

■「うどん すぎはら」営業時間や年末年始休みなど

「うどん すぎはら」店舗外観

「うどん すぎはら」店舗外観

「うどん すぎはら」は、マルヨシセンター八万店近くにあった「たこやきマルコ」跡地にオープンした飲食店です。

【徳島県板野郡】徳島市八万町にあった「たこやきマルコ」が徳島県板野郡北島町で復活予定♪2023年11月1日(水)がオープン予定となっています!

11:00~の営業で、13:00が過ぎると閉まっています。

年末年始は、本日2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)までがお休み

2024年1月4日(木)より、通常営業となります。

「うどん すぎはら」のメニュー表

「うどん すぎはら」のメニュー表

情報提供者「みぃ」様からの情報どおり、「うどん すぎはら」のうどんはすごくおいしかったですし、「肉ぶっかけ」の上に乗った肉は量が多すぎてビックリでした!

ほんとに、麺が見えないwww

そして、肉が1枚1枚大きく、食べたときのボリュームや満足感がスゴイです♪

「うどん すぎはら」の「鯖寿司高菜巻」

「うどん すぎはら」の「鯖寿司高菜巻」

「鯖寿司高菜巻」や「炊き込みご飯」もおいしかったですし、すごくリーズナブル!

「うどん すぎはら」の「炊き込みご飯」

「うどん すぎはら」の「炊き込みご飯」

「ちくわ天うどん」も下の写真が全部セットで税込630円(*´▽`*)

「うどん すぎはら」の「ちくわ天うどん」

「うどん すぎはら」の「ちくわ天うどん」

「うどん すぎはら」は、2023年1月4日(木)から通常営業となりますので、ぜひ皆様も足を運んでみてくださいね(^^)♪

「みぃ」様、この度は「うどん すぎはら」の来店情報とともに、うどんの写真や食事の感想などについても詳しくお寄せくださり、本当にありがとうございました!

■うどん すぎはら

2023/12/30 13:10 2023/12/30 23:46
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集