【徳島県板野郡】オープンした「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」さつまいも&「まるでほっぺのような。」が極上の味わい♪食べなきゃソンソン!

以前「123」様よりオープン情報をお寄せいただき、「号外ネット 徳島」でも紹介していたさつまいも専門店「IMOYA YAMAKI(芋屋ヤマキ)」へは、もう行かれましたか(^^)?

【徳島県板野郡】「YAMAKI FARM」直営のお芋専門店「IMOYA YAMAKI」が2023年10月23日(月)にオープン予定との情報をお寄せいただきました♪

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」店舗外観&花環

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」店舗外観&花環

「ヤマキ」は、2023年10月23日に徳島県板野郡松茂町でオープンした「YAMAKI FARM(ヤマキファーム)」直営のお芋専門店です♪

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」オシャレな看板

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」オシャレな看板

以前は、キッチンカーでさつまいもを販売していて、昨年2022年には重機やプロ用機器がたくさん集まる「キタチャレンジフェスタ」でも出店していました。

やまきファーム

やまきファーム。2022年撮影。

【徳島県板野郡】重機やプロ用機器がいっぱい!一般客も歓迎の「キタチャレンジフェスタ」開催中♪粗品プレゼントや10万円超の景品ゲットのチャンスも!

オープンしたお店へ行ってみたところ、オシャレな外観とカワイイ花環がたくさん出ていて、カントリー調の店内もステキな雰囲気♪

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」店内

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」店内

フードロス削減のためとはいえ、1袋が500円のつめ放題さつまいももあります!

規格外のため大きさはバラバラでしたが、どれも、とってもキレイでした(^^)

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」店内

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」店内

季節や日によって変わるかもしれませんが、カウンターでは以下6種類のメニューがあったほか、ソフトクリームやコーヒーなども注文できるようです。

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」ソフトクリームについての説明

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」ソフトクリームについての説明

・里浦プルポラ

・SATOURA GOLD

・里浦ボヌール

・安納紅

・まるでほっぺのような。

・冷やし焼き芋

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」オシャレな看板の前で紙袋とパシャリ♪

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」オシャレな看板の前で紙袋とパシャリ♪

私が購入したのは、下記3商品。

どれも極上の味わいだったので、写真とともに紹介します!

本当に、食べなきゃソンソン!です!!

■里浦プルポラ

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」里浦プルポラ

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」里浦プルポラ

「里浦プルポラ」は、鮮やかな紫色の見た目が美しく、ねっとりとした食感が楽しめるさつまいもでした(*’▽’)

上品で味わい深く、自然な甘味が口いっぱいに広がる、まさに極上の味わい!

さつまいもを食べているというよりは、スイーツと表現したほうがピッタリかもしれません。

■SATOURA GOLD

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」SATOURA GOLD

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」SATOURA GOLD

黄金に輝く美しいその見た目は、手土産や相当品としても喜ばれそうな印象を受けました。

まるで、新感覚のスイートポテトを食べているような味わいで、ハッと目が覚めるようなおいしさ♪

食べ応えもあってボリューム満点、しかも絶品なさつまいもです!

■まるでほっぺのような。

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」の「まるでほっぺのような。」

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」の「まるでほっぺのような。」

商品名からして愛らしい「まるでほっぺのような。」は、本当に「ほっぺ」のようにやわらかい皮に包まれた餡とお芋がおいしい1品でした(*´▽`*)

口に入れた瞬間、ふっと幸せが訪れるような、そんな味わいです♪

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」の「まるでほっぺのような。」

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」の「まるでほっぺのような。」

私が購入した3商品はどれもとってもおいしかったので、ぜひ皆様も足を運んで幸せな気分に浸ってみてくださいね(^^)♪

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」店舗前に出ていた花環

「さつまいも専門店 芋屋ヤマキ」店舗前に出ていた花環

■さつまいも専門店「IMOYA YAMAKI(芋屋ヤマキ)」

2023/11/21 22:07 2023/11/22 07:24
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集