【徳島市】リニューアルオープンした「鉄人たこ」へ行ってみた!印象の良かったスタッフの方や豊富なメニューがどうなったのかもお伝えします♪

以前に「七海」様、「鉄子」様より情報をお寄せいただき、「号外ネット 徳島」でも紹介していた「ダイレックス住吉店」敷地内の「鉄人たこ」へ行ってきました♪

【徳島市】良かった!情報をお寄せいただいていた「ダイレックス住吉店」敷地内の「鉄人たこ」閉店ではなく本日9月3日(日)リニューアルオープン♪

「鉄人たこ」は看板などが撤去されていたこともあり、情報提供者様を含め「閉店するのでは?」と心配する声も上がっていたのですが…

「ダイレックス住吉店」敷地内にあり、リニューアルオープン予定の「鉄人たこ」店舗横に設置された花環

リニューアルオープンした「鉄人たこ」店舗横に設置された花環

そう、2023年9月3日(日)にリニューアルオープンしています!

そこでさっそく行ってみたところ、1回はすでに閉店していたのです…涙

「ダイレックス住吉店」敷地内にあり、リニューアルオープン予定の「鉄人たこ」看板

リニューアルオープンした「鉄人たこ」看板

そのため日を空けて再び行こうと思ったのですが、時間が18時頃だったので念のため予約しておこうと電話してみたところ、たこ焼きの生地がギリギリとのことでした。

「ダイレックス住吉店」敷地内にあり、リニューアルオープン予定の「鉄人たこ」メニュー看板

リニューアルオープンした「鉄人たこ」メニュー看板

夕方以降に来店する場合は、事前に予約しておいたほうがいいのもリニューアル前のままですし、豊富なメニューもいままでと変わらずです♪

そして、スタッフの方が明るく丁寧に対応してくれるのも、これまで通り!

「ダイレックス住吉店」敷地内にあり、リニューアルオープン予定の「鉄人たこ」店舗外観

リニューアルオープンした「鉄人たこ」店舗外観

そんな「鉄人たこ」で注文したのは、下記の5商品(*´▽`*)

リニューアルオープンした「鉄人たこ」で購入した「たこ焼き(牛すじこんにゃく)」

リニューアルオープンした「鉄人たこ」で購入した「たこ焼き(牛すじこんにゃく)」

「たこ焼き(牛すじこんにゃく)」は、じゅわっとあふれる出汁の味と、牛すじやこんにゃくの食感も楽しめておいしかったです!

リニューアルオープンした「鉄人たこ」で購入した「たこ焼き(ソースマヨ)」

リニューアルオープンした「鉄人たこ」で購入した「たこ焼き(ソースマヨ)」

オーソドックスな「たこ焼き(ソースマヨ)」は、たっぷりのソースと、たこ焼きのトロっとした生地がシンプルにおいしい1品♪

リニューアルオープンした「鉄人たこ」で購入した「たこ焼き(しょうゆマヨ一味)」

リニューアルオープンした「鉄人たこ」で購入した「たこ焼き(しょうゆマヨ一味)」

「たこ焼き(しょうゆマヨ一味)」は、お酒のおつまみにもピッタリな、ちょっとピリリと辛い大人の味でした(^^)

リニューアルオープンした「鉄人たこ」で購入した「フライドポテト」

リニューアルオープンした「鉄人たこ」で購入した「フライドポテト」

ポテト感と食べ応えがある、ボリューム満点の「フライドポテト」は塩加減もバッチリ!

リニューアルオープンした「鉄人たこ」で購入した「いか天」

リニューアルオープンした「鉄人たこ」で購入した「いか天」

お祭り気分で楽しめるいか天は1本が税込120円と、嬉しすぎる価格となっています(*’▽’)

どれもとってもおいしかったので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

■鉄人たこ(ダイレックス住吉店の敷地内)

2023/09/19 22:10 2023/09/20 07:04
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集