【徳島市】オープンした「うどん食堂あさひ」で「すだちうどん」&衣はサクっと中はジューシーなとり天を食べてきました♪

2023年7月24日、徳島市沖洲にある徳島マリンピアにオープンした「うどん食堂あさひ」へ食べに行ってみたところ、すごくおいしかったので紹介します♪

【徳島市】以前に情報をお寄せいただいていた「うどん食堂あさひ」が本日2023年7月24日(月)オープンしています♪現地写真とともに紹介

味わってきたのは、徳島名産のすだちがたっぷりとトッピングされた「すだちうどん」と、スタッフの方がおすすめしてくれた「とり天」などなど。

「うどん食堂あさひ」すだちうどん(右側)、カスタム天丼(左上)、小鉢アジのフライ(左下)

「うどん食堂あさひ」すだちうどん(右側)、カスタム天丼(左上)、小鉢アジフライ(左下)

「すだちうどん」は、少し太めの食べ応えある麺が、すだちの酸味がおいしいダシと相性抜群でした!

天ぷらを自分でチョイスして乗せられる「カスタム天丼」も楽しいシステムでしたし、アジフライなどの小鉢メニューもあって充実♪

「うどん食堂あさひ」メニュー

「うどん食堂あさひ」メニュー

カレーや牛丼などもあり、メニューが豊富なのも嬉しいポイントです!

「うどん食堂あさひ」メニュー

「うどん食堂あさひ」メニュー

店内には他にも、「しょうゆうどん」など、たくさんメニューがありました(*’▽’)

あと、スタッフの方がおすすめしてくれた「とり天」が絶品だったので、ぜひ一度食べてみてください。

「うどん食堂あさひ」とり天。

衣はサクっと、中はふんわりとしていてジューシー!

すごくおいしかったです!!

「うどん食堂あさひ」定休日や営業時間など

「うどん食堂あさひ」定休日や営業時間など

また、スタッフの方たちが「いらっしゃいませ」と明るい声で歓迎してくれたので、とても入店しやすく、店内での居心地も良かったです♪

そして、「欲しいけど、ないやつがあったら言ってね。揚げるから」といった言葉もかけてくれるなど、とっても親切でした。

皆様もぜひ、足を運んでみてくださいね(*’▽’)

「うどん食堂あさひ」店舗外観

「うどん食堂あさひ」店舗外観

■うどん食堂あさひ

2023/07/31 13:28 2023/07/31 22:09
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集