【徳島県】5月分の「交通取締計画」もチェックして安全運転につなげてください。GW中の2023年5月3日・4日・5日は飲酒の取締もあります

2023年5月分の「交通取締計画」が発表されたので紹介します。

5月といえば、ゴールデンウィーク(以下、GW)!

GWのイメージ

※画像はイメージです。

すでにお休みに入られている方もいらっしゃるでしょうし、明後日2023年5月3日(水・祝)からお休みとなる方も多いのではないでしょうか?

GW期間中は仕事だという方も、車の運転をすることはあるかもしれません。

そういうときは、発表されている「交通取締計画」の取締場所や時間などをチェックしたり把握したりして、ぜひ安全運転につなげてください。

パトカーの赤いランプ

※画像はイメージです。

事故や違反が多い区間や時間帯に取締まりを強化するというケースも多いようです。

そのためチェックや把握をして、いつもより一層気を引き締めておくことをおすすめします。

また、2023年5月は、11日(木)~  20日(土)までの10日間「春の全国交通安全運動」が実施され、最終日にあたる20日(土)は交通事故死ゼロを目指す日にも設定されています。

GW明けの気が緩みがちな時期にもあたりますので、ぜひ念頭において安全運転を心がけてくださいね。

パトカーと警棒

※写真はイメージです。

2023/05/01 11:41 2023/05/01 21:20
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集