【徳島市】早咲きサクラ「蜂須賀桜」が咲きはじめています♪キョーエイのライトアップ&過去の開花状況も紹介!

毎年恒例となっている「キョーエイ 三ツ合橋店」での「蜂須賀桜のライトアップ」が、2023年3月3日からはじまっています♪

「キョーエイ 三ツ合橋店」の蜂須賀桜

「キョーエイ 三ツ合橋店」の蜂須賀桜。撮影したのは、2023年3月5日の夜。

「キョーエイ 三ツ合橋店」で咲きはじめたのは、早咲きサクラとしても知られる「蜂須賀桜」です。

一昨年2021年は、3月10日に記事をアップしていて、花もたくさん咲いていました。

「蜂須賀桜」

2021年に「キョーエイ三ツ合橋店」で撮影した「蜂須賀桜」。

【徳島市】早咲きサクラ「蜂須賀桜」がキョーエイ三ツ合橋の川側でライトアップされています♪徳島中央公園や徳島城跡でも観賞できます!

昨年2022年は、3月12日に記事をアップしていますが、このときはまだ咲きはじめだったようです。

ライトアップされた桜

「キョーエイ三ツ合橋店」

【徳島市】キョーエイ三ツ合橋店で桜がライトアップされています♪徳島中央公園の桜はまだ蕾でした…

今年は、2023年3月5日の夜に「キョーエイ三ツ合橋店」へ行ったとき、すでに花が咲き始めていました。

キョーエイのなかのヒトも「三ツ合橋店『夜桜ライトアップ』開催中」でも書いているように、今年は昨年よりも開花が早そうですね(*’▽’)

「キョーエイ 三ツ合橋店」の蜂須賀桜

「キョーエイ 三ツ合橋店」の蜂須賀桜。撮影したのは、2023年3月5日の夜。

また、「キョーエイ三ツ合橋店」の蜂須賀桜のうち1本は、すでに花が結構咲いていてキレイでした!

ぜひ足を運んで、春の訪れを実感してみてくださいね。

■キョーエイ三ツ合橋店

2023/03/07 07:11 2023/03/07 07:11
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集