【徳島県海部郡】ぜひ「大里八幡神社」で実物を鑑賞してほしい!写真では伝わらない「竹灯り」の魅力♪点灯日についても紹介します

2022年10月29日(土)、台風のため延期となった「みんなの想火」が徳島県海部郡海陽町にある大里八幡神社にて開催されるので、ぜひ足を運んでみてください。

みんなの想火

※画像提供:NPO法人あったかいよう

「みんなの想火」では、「号外ネット 徳島」の2022年10月19日記事で紹介した竹灯りアーティスト「たけの花」として活動する桧垣ご夫妻の作品ほか、一般の方々が制作した竹灯りが100以上も並びます。

【徳島県海部郡】竹灯りアーティスト「たけの花」のご夫妻に直撃インタビュー!近日中の県内イベントも一挙大公開♪幻想的なやさしい光に癒されます

一般の方々が作った作品の数々

一般の方々が作った作品の数々

竹灯りは、写真に撮っても美しく魅力的です。

竹あかり

画像提供:たけの花

竹灯り

「第9回あいずみスマイリーマルシェ」で展示されていた桧垣ご夫妻の竹灯り

それでもやはり、実物を観ると全然違います。

2022年10月22日に開催された「第9回あいずみスマイリーマルシェ」で展示されていた桧垣ご夫妻の竹灯りは、とても幻想的でした。

竹灯り

「第9回あいずみスマイリーマルシェ」で展示されていた桧垣ご夫妻の竹灯り

竹灯りの近くにあるステージでは、狂言の公演も開催されていて相乗効果を発揮。

普段の喧騒から解き放たれるような、別世界へと誘われていくような不思議なひとときを楽しむことができました。

竹灯り

「第9回あいずみスマイリーマルシェ」で展示されていた桧垣ご夫妻の竹灯り

大里八幡神社にて開催される「みんなの想火」で、阿波おどりやファイヤーパフォーマンス、奉納歌が楽しめるのは、2022年10月29日(土)のみ。

ただし、2022年10月30日(日)も竹灯りは点灯されます。

ぜひ足を運んでみてください。

■大里八幡神社

秋の夜長マルシェ

秋の夜長マルシェ

阿南市役所で開催される「秋の夜長マルシェ」画像提供:たけの花

2022年11月5日(土)には、阿南市富岡町にある阿南市役所で「秋の夜長マルシェ」が開催予定です♪

「たけの花」の桧垣ご夫妻は、竹灯りで会場を演出!

秋の夜長マルシェ

阿南市役所で開催される「秋の夜長マルシェ」画像提供:たけの花

フードやドリンクなどの屋台がたくさん出店するほか、グッズ販売や音楽が楽しめるステージタイムなどもあります。

また、グーグルマップでは阿南駅から約650m、徒歩8分となっていて公共交通機関でもアクセスしやすい環境です(^^)

■阿南市役所 

YoLe YoLe

2022年11月6日(日)には、海陽町にある「Hi-COLOR handworks」にてライブイベント「YoLe YoLe」が開催されます。

化学物質を含まないノンケミカルなオーガニック染料を使った衣料などを作成・販売している「Hi-COLOR handworks」の空間デコレーションを行うのが、「たけの花」。

音楽が好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

■Hi-COLOR handworks

2022/10/27 16:08 2022/10/27 21:19
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集