【徳島市】季節限定の冷やし中華がボリューム満点でおいしい♪渡辺中華製麺の自動販売機を紹介!本格的な味を自宅でも楽しもう

だんだん暑くなってきて、夏本番というところでしょうか?

「冷やし中華が食べたい!」という声もチラホラ。私も食べたくなりました(^^)

冷やし中華のボタン

ご存知の方も多いかもしれませんが、以前にも紹介した徳島市北前川町に設置されている「渡辺中華製麺」の自動販売機では、2022年5月2日より「冷やし中華」の販売がはじまっています♪

渡辺中華製麵」は、飲食店向けに麺を製造や卸売している製麺所です(^^)

自動販売機が設置されるまでは、製造所に買いに来た方に麺を販売する程度だったため知らない方が多いかもしれませんが、創業は1951年の老舗企業。

2食入りで350円~と安いのにおいしくてボリュームもあるので、私も自動販売機を見つけてからは、いろいろな種類を何度も購入しています。

ラーメンの自動販売機

夜に買いに行ったのですが、自動販売機はとても明るく購入しやすかったです。

さっそく、冷やし中華を購入。

冷やし中華のパック

自宅に戻り、さっそく調理してみました(*’▽’)

のど越しのよい麺と、冷やし中華のスープがすごくおいしくて、カラダにしみわたる♪

下の「仕上がり写真」、盛り付けの見た目はイマイチかもしれませんが、きゅうりをスライサーにかけて水切りしたものを乗せると麺に絡みやすく、シャキシャキ感が続きます。

冷やし中華

また、玉子の薄焼きをするといつもパサパサになって失敗するという方は、卵も半生スクランブルエッグにすると失敗しにくくなるのでおすすめです。

コツは、7割ぐらい焼けたらあとは軽く余熱で焼き、少し生っぽい状態で取り出すこと。

ぜひ、試してみてくださいね(^^)

■「渡辺中華製麺」の自動販売機(徳島市北前川町4丁目9-15)

2022/06/24 23:28 2022/06/24 23:28
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集