【徳島県鳴門市】鳴門ウチノ海総合公園では小動物たちが活発に活動していたので紹介します♪

日中は汗ばむことも増え、初夏らしくなってきました。

花

徳島県鳴門市にある「鳴門ウチノ海総合公園」では、花々が咲き乱れ、小動物たちの活動も活発になっていたので紹介したいと思います!※以下、昆虫のアップの画像があります。苦手な方はご注意ください。

花

園内には、ピンクをはじめカラフルな明るい花が数多く咲いていました。

花

花の近くには、蝶の姿も!

蝶

そして、鳩もいました(^^)

鳩

また公園の一角では、蟻と思われる生き物が青虫を確保して運んでいる姿も。

青虫を穴に埋める

…と思ったら、今度は穴を掘りはじめます。

青虫を穴に埋める

1分も経たない間に穴を掘り終えました。

とにかく、ものすごく早かったです!

青虫を穴に埋める

そして今度は、青虫をズリズリと穴へ引きずり込みます。

青虫を穴に埋める

「するんっ!」と穴に入っていく様子が動画で撮れているはずだったのですが、撮影失敗。

残念ながら、青虫が引っ張り込まれた穴しか撮影できませんでしたが、貴重な写真がたくさん撮れました!

青虫を穴に埋める

たまには、花や動物たちといった自然とふれあいながら季節を感じるのも楽しいもの。

気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

鳴門ウチノ海総合公園は、アスファルト舗装されている平坦な道が多いですし、鳴門市内からも15分程度、徳島市内からでも30分程度と好立地。

園内にはバーベキュー施設や遊具があるほか、フットサルやテニスができる多目的コート、スケボーやBMXができるウェーブコートもあります。

近くにコンビニもあるので、1日中遊べます(*’▽’)

■鳴門ウチノ海総合公園

2022/05/09 08:07 2022/05/09 08:07
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集