【徳島県小松島市】津久司蒲鉾(フィッシュカツつくし)の「はもカツ」もおいしいです!ぜひ食べてみてください~♪

とくしま特選ブランド」に認定されている「フィッシュカツ」は、小松島市南小松島町にある「津久司蒲鉾有限会社」が昭和30年に考案したソウルフード♪

ピリリっとしたカレー味で、とってもおいしいです(*’▽’)

つくしのフィッシュカツ

スーパーで購入することはありましたが、直売所でも購入してみたくて行ってきました!

「フィッシュカツつくし」看板

大きなフィッシュカツの看板が目印。

フィッシュカツつくし

広い駐車場には、「元祖」の文字が鮮明な壁もありました(^^)

直売所は駐車場からすぐのところにありますが、そのあいだに船が停まっている様子や港町の風景も楽しめます。

船

そして、「つくしのフィッシュカツ」の旗も♪

旗

工場と直売場は、お隣同士。

フィッシュカツ

こちらが工場です。

津久司

お客さまが来ていたので上のほうしか撮れていませんが、こちらが直売所。

本来の目的だった「フィッシュカツ」も購入しましたが、「はもカツ」というものがあったので買いました。

フィッシュカツつくしのはもカツ

はもって、おいしいですよね(^^)

はもの漁獲量、徳島県は全国トップクラスなんですよ~♪

フィッシュカツつくしのはもカツ

肉厚で噛み応えも食べ応えもある「はもカツ」、ぜひ、皆さんも食べてみてくださいね。

フィッシュカツつくしの袋

袋もオシャレなので、手土産にもおすすめです。

■津久司蒲鉾有限会社(フィッシュカツつくし)

2021/12/24 23:59 2021/12/25 15:56
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集