【徳島市】幻の台湾カステラも食べられるかも?ねこやま菓子工房の姉妹店「ねこやまねこ」のランチが美味しすぎ♪

以前に紹介した「ねこやま菓子工房」の「台湾カステラ」は、あいかわらず人気ですぐに売り切れています(+o+)

2021年10月1日(金)現在もなかなか購入できない「幻の台湾カステラ」、姉妹店の「ねこやまねこ」なら食べられる可能性があるので、絶品ランチとともに紹介します♪

【徳島市】オープンしている「ねこやま菓子工房」のスイーツがかわいすぎ!「ねこやまねこ」の姉妹店です♪絶対買いたいなら予約が必須

ただし、「ねこやまねこ」では持ち帰りはできません。

カステラのテイクアウトNG

でも、下記のようなスイーツが姉妹店の「ねこやま菓子工房」から届くことも(*’▽’)

※あんバターサンドについては現在、工房のみの販売となっているようです。

新型コロナウイルスの影響でテイクアウトのみとなっていた「ねこやまねこ」ですが、いまは感染症対策に気をつけながら通常営業をおこなっています。

※ちなみに、本日2021年10月4日(月)は、店休日です。

コロナ対策の看板

店舗出入口には、営業時間が書かれた黒板が置かれているので、ぜひチェックしてから入店してください。

店舗出入口

実は、「ねこやまねこ」には「ねこやま菓子工房」の「台湾カステラ」をはじめとする魅惑のスイーツが、毎日運ばれてくるのです♪

ただ、運ばれてくる時間帯や個数も不明。

巡り会えるか会えないか、それはアナタ次第~

ですが、「ねこやまねこ」のランチも絶品なので紹介させてください。

レdィースランチ

こちらが、「レディースランチ」です。

チーズハンバーグ

濃厚なチーズがたっぷりと乗った和牛100%のハンバーグは、口の中に入れると、ふわっと溶けていくようなやさしい口当たり。

肉のうま味がギュッと凝縮したハンバーグに、思わず言葉を忘れて食べ続けました。

ハンバーグのソースと中央の小鉢は日によって違うようなので、スタッフの方に訪ねてみてくださいね。

フライパンの柄

フライパンの柄がネコの手に包まれているのもカワユイのです♪

牛たたき

牛のタタキも付いています。

どれを食べても、やさしくてあたたかい味です。

鉄板チキンステーキ(たまねぎソース)

こちらは、「鉄板チキンステーキ(たまねぎソース)」。

スープとサラダが付いていて、こちらもボリューム満点でした(*’▽’)

うま味と甘味、そしてクドくはないのに濃厚なたまねぎソースの味が忘れられません。

メニュー表もありますが、黒板のメニューも見落とさずに検討してくださいね。

メニューを書いた黒板

メニュー表は、こちら。

「ねこやまねこ」のメニュー

裏は、ドリンクメニューです。

ただ、現在は夜間営業をおこなっていないため、メニューに載っているアルコール類は注文できません。

「ねこやまねこ」メニュー

店内の様子も撮影させてもらいました。

店内

オシャレな店内を、ハロウィンの小物たちが彩り、秋を感じさせてくれます。

座敷

こちらは、お子様がいるお客様優先の座敷スペース。

作家さんたちの作品

作家さんたちの作品も販売されていました。

そして、そのテーブルの下も…ハロウィン♪

黒猫とハロウィン帽子

早めに訪問したのでお客様がいませんでしたが、食事を待っているときにはテイクアウトのお客様、そして食事中には店内飲食を希望のお客様が来店していましたよ(*’▽’)

なので、ゆっくりと食事がしたい方は開店前に行って、開店と同時に入店するのがおすすめです。

ただし、ちょっと大きな音を立てると響き渡るような閑静な住宅街のなかにあるお店なので、静かに待つようにしてくださいね。

「ねこやまねこ」の看板

「ねこやまねこ」の営業時間などをもっと詳しく知りたいという方は、下記のリンクより公式インスタグラムをご覧ください。

ねこやまねこ 公式インスタグラム

■ねこやまねこ

2021/10/04 08:07 2021/10/04 08:07
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集