【徳島市】オープンしている「ねこやま菓子工房」のスイーツがかわいすぎ!「ねこやまねこ」の姉妹店です♪絶対買いたいなら予約が必須

2021年8月6日(金)、徳島市八万町に「ねこやま菓子工房」さんがオープンしています♪

ねこやま菓子工房」さん、実は「ねこやまねこ」さんの姉妹店なんです(^^)

OPENの看板

※写真はイメージです。

ねこやまねこ」さんといえば、「オシャレ!」「かわいい!」「おいしい!」と人気の飲食店。

新型コロナウイルスの影響で弁当販売のみとなっていましたが、ロコモコ丼を食べたときには感動しました♪

ねこやまねこのロコモコ丼

食べるときには冷めていたんですが、まるで出来立てのようにおいしいかったんです!

ねこやまねこのマフィン

マフィンも、すごくおいしくて止まりませんでした。

現在は店内での食事もできるようになっていますので、別の機会にぜひ紹介したいと思います。

さて、そんな「ねこやまねこ」さんの姉妹店「ねこやま菓子工房」さんへ行ってきました(^^)

ねこやま菓子工房の看板

看板が、めちゃくちゃかわいい♪

ねこやま菓子工房の看板

そして、のぼりも。

ねこやま菓子工房のタイワンカステラののぼり

こちらの台湾カステラが人気だという情報をキャッチしたため、「当日では買えないかも…」と心配になり電話をしてみると、予約できるのが1週間後でした。

当日に焼きあがる分もあるとのことで、焼きあがる時間を目指して行くことに。

でも、到着するとすでに当日分は残り少なく、私のあとにも次々とお客さんが来店していました。

私が買ったのは、こちらの2つ!店内で写真を撮らせてもらいました♡

ねこやま菓子工房の台湾カステラとプリンケーキ

そして、台湾カステラのアップは、こちら。

ねこやま菓子工房のカステラ

肉球の焼き印も付いて、すごくカワイイ!

口に入れた瞬間、ほんとに「ふわしゅる」という感じで溶けていきます。

食べながら幸せな気分になれる、おいしい台湾カステラです!

そして、プリンケーキのバラも、繊細で美しい♪

※袋から出すときに横にしてしまい…生クリームが垂れていますが、もともとはキレイな状態でした。すみません(+o+)

ねこやま菓子工房のプリンのバラ

プリンケーキは、甘いんだけどクドくなくて上品な味わい。

どちらもとてもおいしかったので、スイーツが好きな方はぜひ、一度「ねこやま菓子工房」さんへ行ってみてくださいね(^^)

ねこやま菓子工房の紙袋

紙袋のイラストもカワイイです(*’▽’)

また、「台湾カステラ」を「フルーツバーガー」にした商品が販売されることもあるなど、その日によっての楽しみもありそうです♪

スイーツとネコ好きの皆様、かわいすぎるスイーツに癒されてみませんか(*’▽’)?

詳しい情報が知りたいという方は、下記のリンクより「ねこやま菓子工房」さんの公式インスタグラムをご覧ください。

「ねこやま菓子工房」公式インスタグラム

■ねこやま菓子工房

2021/08/13 09:43 2021/08/13 12:07
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集