【徳島県全域】6年ぶりに「スーパームーン&皆既月食」が楽しめる♪見られる日にちや時間は?

国立天文台によりますと、2021年5月26日(水)は、6年ぶりに「スーパームーン&皆既月食」が楽しめるそうです。

スーパームーン

※画像はイージです。

月が大きく丸く見えるスーパームーンと、月が赤黒く見える皆既月食が重なることで、より幻想的な雰囲気に包まれそうですね♪

また、2021年で一番地球に近い満月にもなると言います。

おうちのベランダで、親子で望遠鏡を覗き込むのもステキですし、缶ビール片手に静かに眺めるのもいいですね。

満月になるのは、皆既食中の20時14分だそうです。

ぜひ、ご覧ください(^^)

2021/05/23 08:07 2021/05/23 13:35
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集