【徳島市】男性医師には相談しにくい身体的・心理的な悩みを話せる市民病院の「女性外来」を活用しよう!日程も紹介

思春期の女性はもちろんのこと、親や男性医師には相談しにくい身体的・心理的な悩みを抱えている人は、実は少なくないようです。

女性外来のイメージ

※画像はイメージです。

私も思春期のとき、親には相談できないカラダのことや自分ではコントロールの難しい複雑な感情、男の人に対する恋愛感情や性的な目覚めに関することなど、悩みはたくさんありました。

でも、そういったことを誰に相談していいかわからなかったし、そういったことを誰かに話すことは恥ずかしいこと、タブーなことだと思っていたのです。

けれど、きちんとした知識がないことで不安になったり、後悔するようなこともありました。

自分のカラダや心の変化について専門家に尋ねることは、まったく恥ずかしいことではありません

なので、悩みを持たれている方はぜひ、この機会に相談に行かれてみてくださいね。※有料です。

市民病院の女性外来

診察日時は、第一金曜日と第三水曜日の月2回。

完全予約制で、1人20分程度の相談時間を取ってくれます。

ただし、1日に2人しか予約できないため、早めに予約するのがおすすめです。

2021年3月は、12日(金)、17日(水)

2021年4月は、2日(金)、21日(水)

が診察予定となっています。

■徳島市民病院

2021/02/26 07:15 2021/02/26 07:15
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集