【徳島県】3月13日より徳島~阿波川島間で上下8本の列車が増発!徳島市役所前に予定の新駅とともに地域活性化につながることを期待します!

徳島駅から「穴吹」「阿波池田方面」に向かう列車のうち、2021年3月13日(土)より、「徳島~阿波川島間で上下8本の列車が増発」するそうです!

列車の時刻表

しかも、徳島駅から出発する増発列車の時刻がとてもわかりやすくなっています。

なんと、増発された列車の時刻は、下記のとおりです。

・11:13

・12:13

・14:13

・16:13

そう、すべて「13分」発!

すごくわかりやすいので、ぜひ列車を利用してマイクロツーリズムなどを楽しみたいものですね♪

2021年3月13日(土)になれば、徳島駅にて時刻表の配布もあるようです。

よく列車を使う方は、入手してみてくださいね。

徳島駅までの「のぼり」列車の時刻はたくさん増えているようなので、直接問合わせてみてください(^^)

徳島駅

ここまでは「徳島~阿波川島間の列車増発」についての内容なのですが、数日前には、徳島市役所の東側駐車場あたりに新駅の設置を目指すとの報道もありました。

列車が増え、利用する人も増え、新駅も増えて地域活性につながるよう期待したいです!

そのためにはまず、私たちができるだけ列車を含む公共交通機関を利用して、新型コロナウイルスの状況も鑑みながら近場にお出かけしたいものですね。

■徳島駅

■新駅の設置予定地(徳島市役所)

2021/02/25 07:15 2021/02/25 07:15
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集