【徳島市】マクドナルドの氷は2種類 55号沖浜店にて初の「クラッシュ氷」以外を体験!違いが面白かった件♪

マクドナルドさんのドリンクの氷、皆さんは「クラッシュ氷」以外の氷をみつけたことはありますか(^^)?

私は県外へ行くことも多いので、各都府県のさまざまなマクドナルドさんにてドリンクを注文してきましたが、「クラッシュ氷」以外の氷が入っていたのは初めてです!

マクドナルドのドリンクに入っていた氷

今回、「マクドナルド 55号沖浜店」さんのドリンクに入っていたのは、上の写真のような厚みの少ない四角い氷でした。

私が今まで注文してきたドリンクに入っていたのは、下記の写真の氷をもっと小さく砕いたようなクラッシュ氷でした。

クラッシュ氷に近い氷

もしや、マクドナルドさんの氷が変わったのでは…?

と思い、いろいろと調べてみたところ、

マクドナルドさんには氷が2種類あり、バリスタさんのいる「マックカフェ バイ バリスタ」の店舗では、「クラッシュ氷」以外が使われていることがある

ということがわかりました。

いつものクラッシュ氷とは違った食感と味わいが楽しめましたよ(^^)♪

あと、面白かったと思った違いは、下記の通りです。

クラッシュ氷 … 紙カップを持ち上げるたびに氷の音が楽しめ、シャリシャリした食感が楽しめる

クラッシュ氷以外 … わずかな違いですが、紙カップに水滴が付きにくく、氷の舌触りが滑らかでゆっくりと口の中で溶けていくのを味わえる

氷好きな方や「クラッシュ氷以外も体験してみたい♪」という方はぜひ、徳島県で唯一バリスタさんのいる「マクドナルド 55号沖浜店」さんに行かれてみてくださいね。

マクドナルドの紙袋とドリンクの紙パック

マクドナルド 55号沖浜店

2021/01/06 07:15 2021/01/06 07:15
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集