【徳島県板野郡】給食ランチは日替わり♪「給食風 BAL-バル- MOKUREN」が2024年7月17日(水)オープン予定との情報をお寄せいただきました!

「情報提供名は非公開希望」様より、「給食風 BAL-バル- MOKUREN」がオープン予定との情報とともに、情報源や現地写真についてもお寄せいただいたので紹介します(*’▽’)

「給食風 BAL-バル- MOKUREN」店舗外観。画像提供:「情報提供名は非公開希望」様

「給食風 BAL-バル- MOKUREN」店舗外観。画像提供:「情報提供名は非公開希望」様

最初に、徳島県板野郡松茂町にあった「わい」の店舗跡に2024年7月17日(水)、「MOKUREN」がオープン予定との情報を。

そして追加で、さらに情報源や現地のお写真などもお寄せくださいました!!

そんな「MOKUREN」は日替わりの給食ランチを提供する飲食店で、モーニングのほか、夜は「おばんざい居酒屋」になるそうです☆

カラオケやスポーツ有料放送などイベントもあるようで、とっても楽しそう♪

「給食風 BAL-バル- MOKUREN」看板

「給食風 BAL-バル- MOKUREN」看板

お店のInstagramに投稿されていた、給食風セットメニューがめちゃめちゃおいしそうでしたし、栄養のバランスも良さそうでした!!

それもそのはず(*´▽`*)

なんと、こちらの「MOKUREN」で提供されるランチは、給食センターで長年勤めたお姉さんが考えたメニューなのだそうです♪

「給食風 BAL-バル- MOKUREN」店舗外観&周辺環境

「給食風 BAL-バル- MOKUREN」店舗外観&周辺環境

そして、アルミニウムを加工した「アルマイト」を彷彿とさせる銀色の食器に盛り付けられた給食風メニュー!

思わず、「懐かしい~っっ♪」と嬉しくなった人も多いのではないでしょうか(^^)?

「給食風 BAL-バル- MOKUREN」周辺環境

「給食風 BAL-バル- MOKUREN」周辺環境

いまは樹脂製の食器を使い、ランチョンマットを敷いて給食を食べる学校も多い(※リサーチ済)ようなので、現代の子どもたちも銀色の食器にワクワクするかもしれませんね♪

「きなこあげパン」「青リンゴゼリー」「ミルメーク」といったメニューもあります!

そんなステキな「給食風 BAL-バル- MOKUREN」のオープンは、明日7月17日(水)。

「給食風 BAL-バル- MOKUREN」店舗外観

「給食風 BAL-バル- MOKUREN」店舗外観

ちなみに、Instagramのフォロー&Googleレビューをした人を対象に、「給食タイムで食後ドリンク」もしくは「夜学タイムでワンドリンク」がサービスとなるようです。

ぜひ、皆様も足を運んでみてくださいね(^^)

また、「MOKUREN」のオーナーは、2024年6月24日(月)にオープンした「徳島中華そば 大起」のオーナーとお友だちの模様です♪

「徳島中華そば 大起」は、オープン前には「ルナ」様から。そしてオープン後には2024年6月24日(月)にオープンした「雷霆華陽炎」様より情報をお寄せいただいていた店舗。

そして「号外ネット 徳島」でも紹介していますので、「まだ読んでないよ」という人はぜひ、下の「あわせて読みたい」よりご覧ください~♪

【徳島県鳴門市】昨日2024年6月24日(月)にオープンした「徳島中華そば 大起」へ行ってきたとの情報や「元気そば」の感想などをお寄せいただきました♪

「徳島中華そば 大起」店舗外観。画像提供:「ルナ」様

「徳島中華そば 大起」店舗外観。画像提供:「ルナ」様

「情報提供名は非公開希望」様、この度は「給食風 BAL-バル- MOKUREN」のオープン情報とともに、情報源や現地写真についてお寄せいただき重ねてお礼申し上げます!

Instagramに投稿されていた給食風メニュー、とってもおいしそうでしたし、「きなこあげパン」「青リンゴゼリー」「ミルメーク」など、心をくすぐる商品も多いですね♪

貴重な情報をお寄せくださっただけでなく、追加で情報源や現地のお写真を送ってくださり、本当にありがとうございました!!

「給食風 BAL-バル- MOKUREN」看板

「給食風 BAL-バル- MOKUREN」看板

■給食風 BAL-バル- MOKUREN

2024/07/16 01:51 2024/07/16 01:51
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集