【徳島県鳴門市】徳島初!鳴門のブランドいちご「うずしおベリー」を扱う「フルーツガーデンやまがたカフェ(FGYCAEE)が明日4月6日(土)オープン♪

徳島県鳴門市大津町にある、「株式会社フルーツガーデンやまがた」が鳴門のブランドいちご「うずしおベリー」を扱うカフェをオープンするとの情報をお寄せいただきました(*’▽’)

「フルーツガーデンやまがた」は、いちごなどのフルーツを販売しているほか、季節によっては「いちご狩り」や「なし狩り」などの収穫体験も実施しています♪

私は、「いちご狩り」も「なし狩り」もどちらも体験したことがあり、「いちご」も「なし」も、とってもおいしかったです!

そして、スタッフの方が親切(*´▽`*)

そのため、収穫体験にもぜひ行ってみてほしいです!!

そんな「フルーツガーデンやまがた」が、明日2024年4月6日(土)に「フルーツガーデンやまがたカフェ(FGYCAEE)」をグランドオープン予定です♪

「フルーツガーデンやまがたカフェ」店舗外観。画像提供:関係者様

「フルーツガーデンやまがたカフェ」店舗外観。画像提供:関係者様

「365日いちごスイーツが食べられるカフェ」をコンセプトに掲げる「FGYCAEE」は、海洋廃棄物を肥料として活用するサスティナブルな栽培方法によって育てた「うずしおベリー」を扱うカフェ。

定休日は月曜日で、営業時間は「11:00~17:00まで」となっていますが、グランドオープンとなる明日2024年4月6日(土)のみ、10:00~17:00までとなっています。

いちごを使ったスイーツメニューもすごくおいしそうなので、ぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

「フルーツガーデンやまがたカフェ」メニュー。画像提供:関係者様

「フルーツガーデンやまがたカフェ」メニュー。画像提供:関係者様

カフェ店オープンに向けた想い(※関係者様より)

このいちご専門カフェが、鳴門市や徳島県に訪れてくださる方々の観光の一つになれるように。「鳴門いちごを 地域の名産品にする」という夢の実現に近づけるために。

何よりも、心から納得できる高品質な「鳴門いちご」によって、私たちが愛する鳴門という地域がさらに一層魅力を増し、未来の子供たちが「鳴門で このいちごを育てたい。ここで農業をしたい」と思ってもらえるようにという願いを込め、この度2024年4月6日(土)にグランドオープンいたします。

■フルーツガーデンやまがたカフェ(FGYCAEE)

2024/04/05 16:17 2024/04/05 16:22
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集