【徳島県海部郡】「ラーメンがめっちゃ美味かった!」と情報をお寄せいただいていた「お好み焼 天花」絶品だったので紹介♪お好み焼きもふわっふわ!

「情報提供者名は非公開希望」様より、「バイクのツーリングで美波町に行った時に薬王寺前のお好み焼き屋で食べたラーメンがめっちゃ美味かった!」との情報をお寄せいただいておりました。

「お好み焼 天花」店舗外観

「お好み焼 天花」店舗外観

情報をお寄せいただいたのは昨年2023年4月下旬とずいぶん前だったのですが、日和佐方面へ行くチャンスがなく、記事の公開が遅くなってしまい申し訳ございません。

「お好み焼 天花」メニュー看板

「お好み焼 天花」メニュー看板

お好み焼 天花」は店名の通り「お好み焼き屋さん」ですが、リサーチしてみたところ、お好み焼きと同じぐらいラーメンも人気メニューのようでした。

下の写真のメニューボードが出ていないときにはラーメンはやっていません。

「お好み焼 天花」ラーメンのメニューボード

「お好み焼 天花」ラーメンのメニューボード

そこで、以下の3メニューを注文♪

・お好み焼き(豚玉)

・焼きそば(塩焼きそば)

・とんこつラーメン黒(こってり)

「お好み焼 天花」とんこつラーメン黒(こってり)

「お好み焼 天花」とんこつラーメン黒(こってり)

「とんこつラーメン黒(こってり)」は、情報どおり、すごくおいしかったです!

独特な豚骨の香りと、濃厚で深みのあるスープがすごくおいしくて、チャーシューもトロトロでやわらかく、モヤシのシャキシャキとした食感とちょうどよい硬さの麺が絶品♪

「お好み焼 天花」塩焼きそば

「お好み焼 天花」塩焼きそば

「塩焼きそば」は、おいしい麺と塩の香りや旨味が相性抜群の一品で、アッサリとしていておいしかったです(*’▽’)

「お好み焼 天花」豚玉

「お好み焼 天花」豚玉

「豚玉」は、ふわっふわ!

口の中でとろけていくようなやさしい生地のふわふわ感と、具材、そしてソースとマヨネーズが食欲をそそる一品となっていました♪

「お好み焼 天花」メニューボード

「お好み焼 天花」メニューボード

メニューもすごくたくさんありますし、「豚豆腐チーズ玉」や「もち入り とろ~り三種のチーズ玉」など、「食べてみたい!」をくすぐる「お好み焼 天花」ならではの商品も!

また、11:30~14:00までの限定ランチもリーズナブルでお得です♪

「お好み焼 天花」メニュー表

「お好み焼 天花」メニュー表

ぜひ皆様も、「お好み焼 天花」のお好み焼きやラーメンを食べてみてくださいね(^^)

「情報提供者名は非公開希望」様、この度は「お好み焼 天花」のラーメンがおいしかったとの情報をお寄せくださり、本当にありがとうございました!

それなのに、記事の掲載が大変遅くなってしまい重ねてお詫び申し上げます。

初詣がまだの方は…

厄除けの寺「薬王寺」

厄除けの寺「薬王寺」

「お好み焼 天花」のすぐ近くには、厄除けの寺として有名で、毎年たくさんの参拝客が訪れる日和佐の「薬王寺」があります。

初詣がまだの方は、「お好み焼 天花」とともに「薬王寺」へお詣りするというコースもおすすめ♪

また、近くにある「道の駅 日和佐」もあります。

「道の駅 日和佐」では、美波町で採れた野菜や果物のほか、徳島や四国のお土産なども販売されていて、何度立ち寄っても飽きない楽しめるスポットです。

ぜひ、あわせて足を運んでみてくださいね(*´▽`*)

厄除けの寺「薬王寺」と周辺環境

「道の駅 日和佐」から撮った、厄除けの寺「薬王寺」と周辺環境。

■お好み焼 天花

■厄除けの寺「薬王寺」

■道の駅 日和佐

2024/01/01 15:10 2024/01/02 00:51
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集