【徳島市】悲報…蔵本駅前にあった古き良きお店「純喫茶林」が閉店しているとの情報をお寄せいただいたので紹介します…

「いちごムーン」様より、「残念ながら、蔵本駅前にあった純喫茶林さんが閉店しています。12月13日に前を通ってびっくりしました」との情報をお寄せいただきました。

「順喫茶林」店舗外観

「純喫茶林」店舗外観

また、「徳島にあった古き良き喫茶店がなくなるのは悲しいですね…」という「いちごムーン」様のメッセージに、痛いほど共感できるという方も多いのではないでしょうか?

情報をお寄せいただいてから少し時間が経ってしまったのですが、現地へ行ってきたので、店舗があった場所や周辺の写真とともに紹介します。

「順喫茶林」店舗外観

「純喫茶林」店舗外観

現地へ行くと、お店の看板はなくなっていて、店内もガランとした様子…。

営業していない「純喫茶林」を見てとても寂しく思いましたし、「いちごムーン」様がおっしゃるように、古き良きお店がなくなるのは本当に悲しいものだと強く思いました。

「いちごムーン」様、この度は「純喫茶林」の閉店情報とともに、閉店に関する心境なども詳しくお寄せくださり、本当にありがとうございました。

蔵本駅にある「蔵本商店街MAP」

蔵本駅にある「蔵本商店街MAP」

蔵本駅には蔵本駅周辺にある「蔵本商店街MAP」が掲示されていますし、古くから営業していてステキなお店もたくさんありますので、ぜひ足を運んでみてください。

また、今年2023年3月には「パティオくらもと」に「焼肉の五十六屋」が、オープン。

【徳島市】焼肉好きに朗報!「焼肉の五十六屋」が「パティオくらもと」にオープン予定です♪

同じく今年2023年9月には、同じ「パティオくらもと」に「chocoZAP(チョコザップ)徳島蔵本町」がオープンしています。

【徳島市&徳島県鳴門市&徳島県板野郡】徳島市2店舗&鳴門市1店舗オープンの「chocoZAP」が2023年10月さらに徳島市に1店舗&松茂町に1店舗!続々

また、いつまでの点灯かは不明ですが、蔵本駅の一部はイルミネーションされているなどいつもとは違った雰囲気も楽しめますので、あわせて足を運んでみてくださいね。

「蔵本駅」

「蔵本駅」

■純喫茶林

2023/12/24 20:05 2023/12/25 21:13
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集