【徳島県板野郡】ほっぺが落ちる!オープンした「日和cafe」のランチがおいしすぎたので紹介します♪デザートも食べてみて!

以前「ぎょろめちゃん」様より情報をお寄せいただき、「号外ネット 徳島」でも紹介していた「日和cafe」へ行ってきたところ、ほっぺが落ちるおいしさだったので紹介します♪

【徳島県板野郡】徳島市川内町から移転した「日和cafe」が2023年11月21日(火)にグランドオープンとの情報をお寄せいただいたので紹介します♪

「日和cafe」店舗外観

徳島県板野郡北島町へ移転し、グランドオープンした「日和cafe」店舗外観

「日和cafe」は、徳島市川内町から徳島県板野郡北島町へ移転し、2023年11月21日(火)にオープンした飲食店です。

「日和cafe」出入口もオシャレ

「日和cafe」出入口もオシャレ♪

店内はお客さんでにぎわっていましたが、オープンから1週間経った2023年11月28日(火)の14時過ぎに、何とか食事をすることができました!

「日和cafe」週替わりランチ

「日和cafe」週替わりランチ

店内はとても混雑していましたが、スタッフの方々はとっても親切!

明るい笑顔で対応してくれましたし、テーブルの様子を見ながらお水も入れにきてくれるなど、目配りや配慮がすばらしかったです(*’▽’)

「日和cafe」豚の生姜焼き丼 温玉のせ

「日和cafe」豚の生姜焼き丼 温玉のせ

しかも、料理もとってもおいしい!!

野菜がたっぷりで彩りもよく、どれを食べてもおいしかったです!

とくに、週替わりランチの「照り焼き鶏つくね」がしっとりとジューシーでホロホロ~♪

「日和cafe」メニューに関する告知物

「日和cafe」メニューに関する告知物

ランチ料金にプラスすると注文できるランチデザートもやさしく上品な味わいでした!

「日和cafe」ランチデザートの「きなこのベイクドチーズケーキ」(左)&「ガトーショコラ」(右)

「日和cafe」ランチデザートの「きなこのベイクドチーズケーキ」(左)&「ガトーショコラ」(右)

「日和cafe」ランチメニュー

「日和cafe」ランチメニュー

この日は売り切れで注文できませんでしたが、「日和オリジナルカレー」もおいしそうでしたし、お店に到着したときに漂ってきたカレーのいい香りが忘れられません…。

「日和cafe」日和オリジナルカレー

「日和cafe」日和オリジナルカレー

そしてそして、「日和cafe」では、惣菜や焼き菓子もテイクアウト購入可能!

「日和cafe」焼き菓子

「日和cafe」焼き菓子

惣菜は購入していないのですが、とってもおいしそうだったので、今度購入してみたいと思います。

「日和cafe」焼き菓子

「日和cafe」焼き菓子

焼き菓子は、どれも至福のときを味あわせてくれました。

温かいルイボスティーとの相性も良かったです♪

「日和cafe」焼き菓子

「日和cafe」焼き菓子

また、テーブルの上に「シュガーポット」として置かれていた、とっても可愛らしくてオシャレな焼き物(陶磁器)の灯りがともせるヴァージョンの展示もありました(*´▽`*)

レジ周辺が混雑していたのですぐ帰ったのですが、「ゆっくり見たかった」と何度も後悔したぐらいステキな作品がいっぱいでした!

「いえのあかり展」、ぜひご覧になってください。

また、「神山工房」が製作した来年の干支は、ひとつひとつ表情が違います♪

とってもキュートなので、自宅に置いておくだけで微笑みがこぼれて幸せな年が到来しそう(^^)

皆様もぜひ、いろいろと楽しめる「日和cafe」へ足を運んでみてくださいね♪

「日和cafe」花環

「日和cafe」花環

■日和cafe

※お店へ行くときには、公式ホームページ「店舗のご案内」ページにある「グーグルマップページで確認」の部分を押して進んでみてくださいね!

2023/11/30 03:11 2023/11/30 10:36
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集