【徳島市】悲報…「麺屋食堂 花月」がすでに閉店していたとの情報をお寄せいただきました…送っていただいた現地写真とともに紹介します

「匿名希望」様より、残念ながら、徳島市元町にあった「麺屋食堂 花月」がすでに閉店していたとの情報とともに、現地の写真についてもお寄せいただきましたので紹介します。

「麺屋食堂 花月」。画像提供:「匿名希望」様

「麺屋食堂 花月」。画像提供:「匿名希望」様

閉店した日について調べてみましたが、店舗などが発表している公式情報はなく、ハッキリとした情報はありませんでした。

「麺屋食堂 花月」は、ニンニク好きにはたまらない「大蒜(おおひる)ラーメン」が味わえるお店で、価格もリーズナブルな飲食店だっただけに残念ですね…。

徳島駅前にあるアミコビル

アミコビルのある徳島駅周辺の風景

「麺屋食堂 花月」のある元町周辺は徳島市内の中心部で、アミコや徳島駅クレメントプラザ、徳島駅などが近くにある場所です。

「徳島駅クレメントプラザ」が入居する徳島駅の外観写真

「徳島駅クレメントプラザ」が入居する徳島駅の外観写真

残念ながら「麺屋食堂 花月」は閉店してしまいましたが、今年2023年にはアミコにオープンしたお店や徳島駅クレメントプラザ内で移転オープンしたお店もありますので、ぜひ足を運んでみてください。

たとえば2023年8月4日(金)、アミコ5Fにオープンしたのは、以前「123」様より情報をお寄せいただいて「号外ネット 徳島」でも紹介したインクルーシブカフェ「tabi no otomo」。

【徳島市】情報をお寄せいただきオープンほやほやのインクルーシブカフェ「tabi no otomo」へ行ってきました♪キャンペーンも多数実施中!

「tabi no otomo」クレープ&ドリンク

「tabi no otomo」クレープ&ドリンク

そして、2023年3月4日(土)、徳島駅クレメントプラザの地下1Fにある「徳島駅バル飲食街」内に移転オープンしたのが「中国料理 味仙」です。

【徳島市】「中国料理 味仙」が移転オープンしているので紹介します! 徳島クレメントプラザ5Fから地下1F「徳島駅バル飲食街」へ

「中国料理 味仙」の料理

「中国料理 味仙」のエビマヨ

「匿名希望」様、この度は「麺屋食堂 花月」が閉店していたとの情報とともに、現地の写真についてもお寄せくださり、ありがとうございました!

記事公開までに時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした。

■麺屋食堂 花月

2023/11/12 13:28 2023/11/13 02:38
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集