【徳島県板野郡】情報をいただいた「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」は一旦閉店後2023年9月下旬にリニューアルオープン予定!現地写真とともに紹介

「てっちゃん」様より、「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」が閉業している様子だとの情報をお寄せいただいたので、現地へ行ってきました。

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡。リニューアルオープンに向けた工事の様子。

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡。リニューアルオープンに向けた工事の様子。

2023年9月12日に現地へ行って目に飛び込んできたのは、内部が取り壊されつつある「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」の建物…。

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡。リニューアルオープンに向けた工事の様子。

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡。リニューアルオープンに向けた工事の様子。

でもよく見ると、店舗出入口は新しそうな建築資材(木材)が置かれています。

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡。リニューアルオープンに向けた工事の様子。

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡。リニューアルオープンに向けた工事の様子。

そして、看板も唐揚げ持帰専門店「かたに商店」に変わっていました。

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡。リニューアルオープンに向けた工事の様子。

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡。リニューアルオープンに向けた工事の様子。

そう、「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」は閉店ではなく、2023年9月下旬に唐揚げ持帰専門店「かたに商店」としてリニューアルオープン予定だったのです。

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡にあった看板

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡にあった看板

…とはいえ、「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」が閉店してしまったことは残念すぎますね…。

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡にあった看板

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡にあった看板

ただ、「かたに商店」は「鳥ろく」と同じ地元企業の「株式会社ふじや」が運営する店舗でもあるので、リニューアルオープン後はぜひ応援したいものですね。

「てっちゃん」様、この度は貴重な情報をお寄せくださり、本当にありがとうございました。

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡。リニューアルオープンに向けた工事の様子。

「チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店」跡。リニューアルオープンに向けた工事の様子。

■チキン南蛮専門店 鳥ろく藍住店(2023年8月31日に閉店)

※2023年9月下旬に、唐揚げ持帰専門店「かたに商店」としてリニューアルオープン予定。

2023/09/21 17:23 2023/09/21 17:23
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集