【徳島市】アミコにて開催中の「日本の味めぐり」へ行ってきました♪購入した惣菜系&ジワジワ楽しむ系の商品も食レポとともに紹介!

一昨日2023年8月30日(水)~2023年9月11日(月)まで開催中の「日本の味めぐり」へ行ってきたので、一部出店店舗の写真や入手した会場マップなどとともに紹介します♪

【徳島市】アミコにて「日本の味めぐり」が開催されています!過去開催時に購入した商品や感想などもあわせて紹介♪

場所は、徳島駅前にあるアミコ東館6階催事場です。

エレベーターを降りたら、正面に向かって歩いて行くと会場があります。

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(北海道コロッケ 北の風花)

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(北海道コロッケ 北の風花)

北海道コロッケを販売している「北の風花」やスパイシーな手羽先がおいしい「世界の山ちゃん」も出店していました(*’▽’)

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(世界の山ちゃん)

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(世界の山ちゃん)

また、ふりかけやスープなどを販売している「北海道・長万部 ホットペッパー」などもあり、会場にはさまざまなカテゴリーのお店が出店しています!

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(北海道・長万部 ホットペッパー)

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(北海道・長万部 ホットペッパー)

そのため、まずはアミコ東館6階催事場のエスカレーター付近にある「日本の味めぐり 会場マップ」を手に入れておくのがおすすめです。

アミコで開催中の「日本の味めぐり」会場マップ

アミコで開催中の「日本の味めぐり」会場マップ

私もいろいろと購入してみました(^^)

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(世界の山ちゃん)の手羽先と味噌カツ

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(世界の山ちゃん)の手羽先と、みそ串かつ

まず、「世界の山ちゃん」で購入した「幻の手羽先」はスパイシーで大人の味!

アルコールにもピッタリの味わいでした。

「みそ串かつ」は、かつ味噌がたっぷり入っていて、本場・名古屋の飲食店へ行った気分に浸れたのが嬉しいポイント!

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(北海道コロッケ 北の風花)のコロッケ

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(北海道コロッケ 北の風花)のコロッケ

「北海道コロッケ 北の風花」では、「カニクリームコロッケ」と「4種類のチーズコロッケ」、「牛肉コロッケ」を購入♪

一番おいしかったのは、4種類のチーズがお互いに味を引き立てあい、濃厚な味わいで美味だった「4種類のチーズコロッケ」です。

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(北海道・長万部 ホットペッパー)で購入したふりかけ

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(北海道・長万部 ホットペッパー)で購入したふりかけ

「世界の山ちゃん」や「北海道コロッケ 北の風花」で購入した惣菜系とは違って、購入してから日にちをかけてジワジワ楽しむ系のふりかけやスープも購入しました♪

購入したお店の名前は、試食もできる「北海道・長万部 ホットペッパー」。

ふりかけやスープは、毎日でも食べられるようなやさしい味わいでした♪

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(北海道・長万部 ホットペッパー)で購入したスープ

アミコで開催中の「日本の味めぐり」出店店舗(北海道・長万部 ホットペッパー)で購入したスープ

「日本の味めぐり」は、2023年9月11日(月)までアミコ東館6階催事場で開催中となっていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

■日本の味めぐり(アミコ東館6階催事場)

2023/09/01 06:15 2023/09/02 02:40
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集