【徳島市】2023年8月4日(金)は飲酒運転取締り強化日です!2023年8月も「交通取締計画」をチェック&把握して安全運転につなげてください。

阿波おどりの開催月がやってきました♪

阿波踊りをしている像

※阿波おどりを踊る像。徳島駅前にて。

毎年8月のお盆時期には観光客も増えて賑わう徳島ですが、やはり事故もよく見かけます。

事故や違反が多い区間や時間帯に取締まりを強化するというケースも多いようです。

パトカー

※写真はイメージです。

今月2023年8月も「交通取締計画」が発表されましたので、取締場所や時間などをチェックしたり把握したりして、ぜひ安全運転につなげてください。

今月も、携帯電話とシートベルト、一時停止の取締が多い印象を受けました。

また、2023年8月4日(金)は、飲酒運転取締り強化日となっています。

※写真はイメージです。

「飲んだら乗るな」を肝に銘じ、もしも飲んでしまったときは運転代行を呼ぶようにしてくださいね!

2023/08/01 12:51 2023/08/01 12:51
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集