【徳島県】4月も「交通取締計画」を参考に取締の時間や区間をチェック&把握して安全運転につなげてくださいね。

今年2023年も4月に入り、本格的に桜の季節となりました。

交通取締計画」も、4月分が発表されていましたので紹介します。

パトカー

※画像はイメージです。

「交通取締計画がどんな役に立つの?」という方もいるかもしれませんが、交通の取り締まりは、事故や違反が多い区間や時間帯というケースも多いようです。

お花見やアウトドアなどで外出する機会も多い4月、交通計画表などをチェック&把握して、ぜひ安全運転につなげてください。

桜

※画像はイメージです。

4月の「交通取締計画」でもやはり、携帯・ベルト・一時停止が多く、こまめに取り締まりを実施している印象です。

また、2023年4月6日(木)~15日(土)の期間は「春の徳島県交通安全旬間」となっていますし、春のポカポカ陽気で眠くなる時期。

つくし 春のポカポカ陽気のイメージ

※画像はイメージです。

運転には、とくに気をつけてください。

そして、来月5月11日(木)~20日(土)までの10日間は、「春の全国交通安全運動」が実施されますし、5月20日(土)は「交通事故死ゼロを目指す日」となっています。

4月・5月は行楽日和ですし、お出かけ頻度が高くなる時期でもありますが、安全運転を意識しながら過ごしたいものですね。

ピクニックのイメージ

※画像はイメージです。

2023/04/02 00:33 2023/04/02 13:04
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集