【徳島県】10月の交通取締計画が発表されました。安全運転のためにも取締区間や時間帯をチェック&把握して役立ててください

2022年10月の「交通取締計画」が発表されたので紹介します。

パトカーの赤いランプ

※画像はイメージです。

交通の取締は、事故や違反の多い内容や時間帯、または区間にて行われていることが多いようです。

少し涼しくなって行楽日和となり、ハンドルを握る機会が増える方も多いと思いますので、交通計画表などをチェックして安全運転につなげてくださいね。

秋の行楽日和

※画像はイメージです。

今月は、金・土・日に飲酒の取締が集中している印象。

そのほか、「一時停止・シートベルト」や「携帯電話・シートベルト」といったセットの取締が多いように感じました。

車に乗り込んだときと同じような楽しい気分で帰宅できるよう、安全運転を心がけたいものですね。

2022/10/02 08:07 2022/10/02 08:07
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集