【徳島県】9月の交通取締計画が発表されています。取締区間や時間もチェックして安全運転に役立ててくださいね。

2022年9月の「交通取締計画」が発表されていましたので、お伝えします。

パトカーと警棒

※写真はイメージです。

事故や違反の多い内容や時間帯、または区間にて交通の取締が行われることが多いようなので、ぜひ交通計画表などをチェックして安全運転につなげてくださいね。

今月は、「携帯電話とベルトのセット」が多いようです。

※写真はイメージです。

運転をスタートする前には、自分だけでなく家族のシートベルトの確認を。

そして、運転中は携帯電話での通話は禁止ですので注意してください。

今月の「交通取締計画」下部には、「横断歩道を横断中や横断しようとしている歩行者がいる場合は、必ず一旦停止!」と記載がありましたので、一時停止にも十分に注意したいものですね。

横断歩道を渡る女性と子供

※画像はイメージです。

2022/09/01 20:58 2022/09/30 01:10
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集