【徳島県阿波市&吉野川市】日本最大「川の中の無人島」善入寺島の「ひまわり」は8月下旬頃まで!絶景に癒されたい方はお見逃しなく♪

「川の中の無人島」としては日本最大といわれている「善入寺島」は、徳島県阿波市市場町と吉野川市川島町の境界があり、その広さは約500ヘクタール。

善入寺島のひまわり

そんな善入寺島では毎年、ひまわりが咲き誇ります(*’▽’)

善入寺島へ続く橋

上の写真は、「善入寺島」へと続く5本の潜水橋(沈下橋)のひとつ。

島内は無人島ですが、ひまわりを観に来ている人のほか、農作業をしている人やジョギングをしている人もいて結構にぎわっています。

善入寺島のひまわりと道

でも、車はほとんど通らないので、あたりはすごく静かです。

善入寺島のひまわり

グーグルマップで、「善入寺 ひまわり」と入力すると善入寺には辿り着いたのですが、ひまわりは枯れているところと咲いているところがありました。

なので、「あれ?ひまわり、ない…」と思って、すぐに帰ってしまわないよう、少しだけひまわりを見つけるためのドライブを楽しんでみてください。

善入寺島のひまわり

善入寺島の「ひまわり」は8月下旬頃までとのことですが、「観に行ったのに、枯れている。どこにも咲いていなかった!」というのは悲しすぎます。

できれば早めに足を運んでくださいね。

善入寺島のひまわり

ちなみに、この記事で紹介しているのは、2022年8月14日(日)時点の写真です。

■善入寺島 ひまわり

2022/08/15 08:07 2022/08/15 08:07
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集