【徳島県板野郡】ドミノ・ピザの試食会で「阿波尾鶏」育ての親やレシピ開発者に話を聞きました♪

2022年7月19日、徳島県板野郡松茂町にある「ドミノ・ピザ 徳島北店」にて報道関係者向けの発表会と試食会を開催。興味津々で参加してきました!

ピザ(阿波尾鶏&瀬戸内レモンのアップ)

以前の記事でもお伝えしたように、現在、「徳島県産阿波尾鶏&レモン」など4種類が味わえる「夏のクワトロ・産直ドミノ」が販売されているのです(*’▽’)

【徳島県】徳島県産阿波尾鶏&レモンも楽しめる「夏のクワトロ・産直ドミノ」が本日7月4日(月)より販売が開始されました♪

こちらは「クワトロ・産直ドミノ」シリーズの第二弾で、販売期間は2022年7月4日(月)~2022年8月21日(日) までの夏季限定商品となっています。

全員のステキな笑顔

左から、ドミノ・ピザ徳島北店の代表「大野拓也」さん、阿波尾鶏を育てる「澤則之」さん、商品開発をしている「大山幸恵」さん。

「夏のクワトロ・産直ドミノ」の味は、下記の4種類。

・徳島県産阿波尾鶏&レモン

・十勝産ピュアホワイトコーンソース&枝豆

・陸奥湾産ホタテのアヒージョ

・静岡県産本わさびソース&炭火焼ビーフ

どの味もすごくおいしかったのですが、「徳島県産阿波尾鶏&レモン」は阿波尾鶏のやわらかさ、そしてジューシーで旨味のある味わいを再認識できるおいしい商品となっています。

ドミノ・ピザの生地とも相性抜群です!

そんなおいしいピザレシピを開発したのが、TBSテレビ系列で放送中の「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」にも出演経験のある大山幸恵さん。

ピザレシピの開発者「大山さん」

大山幸恵さん。

テレビで見たときから凛としていてステキな方だとは思っていましたが、リアルでお会いすると、ますますピザへの情熱を持った魅力的な方でした!

ピザを試食する澤さん

笑顔がステキな店長の大野さん(左)と、阿波尾鶏の乗ったピザを試食する澤さん(右)。

阿波尾鶏を育てている、「農事組合法人だんだんファーム」の場長でもあり獣医師でもある澤則之さんも、ご自身の育てた阿波尾鶏の乗ったピザを食べて満面の笑み♪

今回使用されている阿波尾鶏は、海陽町の広い土地で80日以上かけて丹念に飼育されているためストレスが少なく、歯ごたえのあるジューシーな味わいになっているとのこと。

阿波尾鶏

「おいしいのは前提で、安心・安全を第一においしいものを目指して作っている」という澤さんは、「消費者の方に食べてもらえるのが嬉しい」と目を細めます。

また、「阿波尾鶏の全国知名度アップにつながってほしい」とも話していました。

生産者の顔が見える、安心感があっておいしいピザ、ジューシーな阿波尾鶏とレモンのサッパリ感を楽しみながら、暑い夏を乗り切りましょう!

■ドミノ・ピザ 徳島北店

2022/08/03 09:58 2022/08/03 12:28
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集