【徳島市】7月16日・17日は「水都祭」の花火♪雨が降らないことを祈ります!

本日2022年7月16日(土)・17日(日)は、徳島市内にある「藍場浜公園」で開催されている「Retra!水都祭2022」の花火打ち上げがあります♪

【徳島市】今年2022も開催されます!「Retra ! 水都祭2022」7月16日・17日は花火も♪SUPレースの申込は13日までです!

打ち上げは、眉山から。

会場となる「藍場浜公園」からは少し離れていますが、昨年は佐古駅あたりでも十分キレイに見えたので、会場から見ると迫力満点だと思います(*’▽’)

水都祭の会場「藍場浜公園」

※水都祭の会場「藍場浜公園」

藍場浜公園は、新町川沿いにある大きな公園で景観や眺めもいいです♪

小学校入学前後の子供たちが遊べるような遊具もあります。

水都祭の会場 周辺の旗

そんな「藍場浜公園」周辺には、2022年7月15日(金)の夜、緑と青の鮮やかな旗がたくさん整列。

前夜祭はすでに終了していましたが、ゴミを拾う方やガードマンの姿を見かけ、多くの方々の力でイベントが運営されていることをあらためて実感しました。

水都祭の会場の様子

※イベント終了後の「水都祭」会場の様子

イベントを楽しむ私たちも、ゴミの分別や処分に協力して、気持ちのよいイベントにしたいですね(^^)

水都祭の会場の様子

※水都祭の会場の様子

とにかくどうか、本日も明日も雨が降りませんように!

■藍場浜公園

2022/07/16 12:48 2022/07/17 09:11
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集