【徳島県】7月の交通取締計画が発表されています。安全運転のためにも取締区間や時間帯をチェック&把握して役立ててくださいね

2022年7月の「交通取締計画」が発表されていたので紹介します。

パトカー

※画像はイメージです。

交通の取締は、事故や違反の多い内容や時間帯、または区間にて行われていることが多いようなので、交通計画表などをチェックして安全運転につなげてくださいね。

今月も、携帯やベルト、飲酒に一時停止など、取締内容がバラバラ。

暑さで頭の回転が鈍る夏、とくに一時停止やベルトなど、ふと忘れがちなものには気をつけて、しっかりとクセづけるよう注意するのがおすすめです。

止まれの標識

※画像はイメージです。

歩行者妨害などは、気づかないうちに妨害になっているパターンも多いようなので、いまいちど内閣府のホームページなどで確認してみましょう。

また、「自転車」という取締もチラホラとあります。

飲酒後の自転車乗用も、取締の対象になるので気をつけてください。

それに、自転車も歩行者などにぶつかると十分に凶器となります。

酔いが冷めたときに後悔しないよう、「飲んだら乗るな」という言葉とともに、車と自転車を思い浮かべてくださいね。

泥酔したサラリーマン

※画像はイメージです。

2022/07/02 21:58 2022/07/03 00:14
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集