【徳島市】南無なむ堂では御盆提灯が2割引!小ぶりな和モダンからスタンダードまで種類も豊富♪夏ならではのローソクも紹介します

南無なむ堂」では、「徳島本店」とイオンモール徳島3Fにある「ギャラリーメモリア南無なむ堂」の店内にあるすべての御盆提灯が2割引とお買い得になっているので紹介します♪

※店内での撮影については、承諾を得て掲載しています。

御盆提灯

和モダンな小ぶりサイズからスタンダードなものまで、バラエティ豊富。

御盆提灯

色やデザインで、印象が大きく違います。

ところで、どうしてお盆には提灯を飾るのでしょうか?

諸説ありますが、「お盆」というのは、亡くなったご先祖様や家族など身近な方々を自宅に迎え、感謝の気持ちを伝えて供養する行事とされることが少なくないようです。

そのときに重要な役割を果たすのが、「御盆提灯」。

「御盆提灯」には、お盆のときに先祖や故人の霊が迷わずに帰って来られるよう、そして、帰ってきたご先祖様を再びあの世へと送り出すために飾ります。

「南無なむ堂」には、夏らしいローソクもたくさんありました。

ビールのローソク

お盆用品もたくさんありましたので、購入を考えている方はぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

お盆用品

■南無なむ堂 徳島本店

■ギャラリーメモリア南無なむ堂

2022/06/13 08:07 2022/06/13 08:07
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集