【徳島県】コンビニで買える堂の浦の「鯛塩らぁ麺」もおいしい♪徳島の人気ラーメン店の味を自宅で手軽に味わえる!

徳島県を代表するラーメン店のひとつでもある「堂の浦」は、「鯛塩らぁ麺」が有名ですよね(*’▽’)

そんな「堂の浦」監修のカップラーメンが、2022年5月24日(火)より中四国のローソンにて販売し、「おいしい」と話題になっています!

私も、さっそく購入し、食べてみました。

カップのフタには、「堂の浦 監修」や「鯛塩らぁめん」の文字、そして「徳島県初!」と書かれています♪

堂の浦「鯛塩らぁめん」

フタをめくると、乾燥具材と粉末スープのほか、透明の小袋には「鯛のあぶら」が入っていました。

堂の浦「鯛塩らぁめん」

下の画像が、「鯛のあぶら」。

鯛のあぶら

最初は白いのですが、フタの上で温めると透明に近づきます。

鯛のあぶら

写真だと、わかりにくいですね…(;^ω^)

この、「鯛のあぶら」と「粉末スープ」は、食べる直前に入れます。

※「鯛のあぶら」を入れてから粉末スープを入れてくださいね。私はミスしています(汗

堂の浦「鯛塩らぁめん」

「鯛のあぶら」を入れると、ふわっと鯛あぶら独特のよい香り♪

堂の浦「鯛塩らぁめん」

全体をかき混ぜると、下記の写真のようになります。

堂の浦「鯛塩らぁめん」

のど越しのよい麺と濃厚なスープがすごくおいしくて、あっという間に完食してしまいました!

「堂の浦のラーメンが好き!」という方はもちろん、「堂の浦のラーメンを初めて食べる」という方も、ぜひぜひ食べてみてくださいね(^^)

食べ終わったら、店舗にも足を運びたくなりました♡

2022/06/06 21:38 2022/06/06 23:42
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集