【徳島県】徳島大学発のベンチャー企業「グリラス」が動物の食料問題を解決する新ブランド「コオロギ研究所」を設立!詳しく紹介します♪

徳島大学発のベンチャー企業として、食用コオロギに関連する品種改良・生産・原料加工・商品開発・販売をおこなう株式会社グリラスが、ペットフード・飼料事業に参入!

2022 年 4 月 15 日(金)、ペットや水産・畜産動物向けに、環境負荷が低く健康的な生活を届ける新ブランド「コオロギ研究所」を設立しました。

コオロギ研究所

画像提供:株式会社グリラス

第 1 弾商品として、爬虫類向けフード「レプテイン」を自社 EC サイトにて販売開始。

実は、ペットフード・水産・畜産分野の飼料は、魚粉など国外から供給された天然資源由来のものからタンパク源を摂取している状況にあるのだとか。

世界情勢の不安定化などにより強まっている食料・飼料原料の安定供給についての社会課題を解決すべく、立ち上げられたのが新ブランド「コオロギ研究所」です。

爬虫類を飼われている方はぜひ、30 年に渡る徳島大学でのコオロギ研究の成果が生み出した「爬虫類用フード」を試してみてはいかがでしょうか(^^)?

冷凍と乾燥の2種類があるので、商品説明はもちろんのこと、容量や送料などもよく確認して購入してみてくださいね。

コオロギフード(乾燥)

画像提供:株式会社グリラス

コオロギフード(冷凍)画像提供:株式会社グリラス

 

2022/04/19 08:07 2022/04/21 13:56
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集