【徳島市】素材の味が楽しめる「すだち麺」期間限定で販売中!2食で400円と激安♪1951年創業「渡辺中華製麺」のラーメン自動販売機

一昨日2022年3月3日より、以前に紹介した激安ラーメンの自動販売機で「すだち麺(2食入400円)」が、期間限定で販売中です♪※具材は付いていません。

驚くほど安いラーメンの自動販売機、販売元は、1951年創業の「渡辺中華製麺」。

飲食店に向けて麺を製造・卸売している製麺所です。

以前に購入した「徳島ラーメン」と「とんこつラーメン」はどちらも、麺のクオリティはもちろんのこと、添付スープも絶品でした(*’▽’)

【徳島市】2食入350円激安ラーメン自販機を発見♪補充の様子も撮影させてもらいました!販売元は1951年創業の「渡辺中華製麺」♪その味は…!

なので、お客様が続々。

売り切れになっていることもありますが、おいしいのでぜひ食べてみてくださいね♪

さて、期間限定の「すだち麺」は、どんな特徴があるのでしょうか?

すだち麺

販売元の「渡辺中華製麺」に問い合わせてみたところ、すだちを皮ごと麺に練り込んであるとのこと。

日本そばのような感じの味わいで、あたたかいつゆでも冷たいつゆでもおいしく食べることができるとのことでした♪

さっそく、自動販売機へGo~!

※こちらの自動販売機の画像は、2月12日に撮影したものです。

前回購入できなかった「みそラーメン」と「鶏しおラーメン」も購入してみましたので、いっしょに食レポしていきたいと思います。

みそラーメン

まずは、「みそラーメン」。

みそラーメン

パックに入っているときは、上記画像のような姿です。

鶏しおラーメン

そして、「鶏しおラーメン」。

鶏しおラーメン

パックに入っているときは、上記のような状態です。

さっそく、調理!

今回も味がよくわかるように、具材はシンプルにネギだけを入れてみました。

みそラーメン&鶏しおラーメン

「みそラーメン」も「鶏しおラーメン」も、もっちもちで腰のある麺に、しっかりとスープが絡みついておいしかったです!

以前に紹介した「徳島ラーメン」と「とんこつラーメン」のときにもお伝えしましたが、ネギだけで十分。すごくおいしいのです(*´▽`*)

ゆで卵やメンマを入れば、よりお店の味に近づきます。

また、スープがおいしいので、麺を食べ終えたあとにご飯と溶き卵を入れて600Wのレンジで1分半チンすれば、雑炊としても食べてもおいしいです♪

レンジするときは耐熱容器を使用し、少しずつ様子を見ながらレンジしてくださいね。

また、スープが熱い場合は、1分ぐらいから様子を見てください。

さて、期間限定の「すだち麺」は、こちら♪

すだち麺

パックを開けて麺を見てみると…!

すだち麺

キレイな緑!

さっそく調理してみました(*’▽’)

すだち麺

今回は、麺が緑なので、ゆで卵もイン。

「すだち麺」、スゴイです!

麺を食べたときに、すだちの味わいが口の中いっぱいに広がります。

サッパリとしたやさしい味♪

ぜひ、食べてほしいおいしさです!

ちなみに、ナビで行くときは、「徳島市北前川町4丁目9-15」と入れるとスムーズです。

■「渡辺中華製麺」の自動販売機(徳島市北前川町4丁目9-15)

2022/03/05 09:58 2022/03/05 09:58
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集