【徳島県】新型コロナで生活が困窮していると感じたら「コロナ災害を乗り越えるいのちとくらしを守るなんでも電話相談会」を活用してください

2021年12月15日(水)現在、新型コロナウイルスの感染者数は大幅な減少に転じてします。

しかし仕事や生活への影響は根強く、2020年1月頃に新型コロナの感染報道が増えはじめた頃よりも家計がひっ迫している単身者や家庭も少なくないようです。

ふさぎ込む女性

※写真はイメージです。

生活が苦しいことを誰かに言うのは、勇気が必要だと感じる人もいると思います。

恥ずかしいと思う気持ちもあるかもしれません。

でも、生きていれば仕事だってできるし、生活も改善できます。

相談機関など専門の知識を持った人たちに頼ることで、絶望的ないまの状況が改善される可能性のほうが高いです。

いまの生活を改善する方法をひとつでも多くみつけて、生活を立て直すよう動いてみませんか?

2021年12月18日(土)に、「コロナ災害を乗り越える いのちとくらしを守る なんでも電話相談会実行委員会」が、無料相談会を実施予定です。

コロナ災害を乗り越えるいのちとくらしを守るなんでも電話相談会

※プレスリリースより

新型コロナウイルス感染症の影響により生活が困窮している方が、住まい・生活保護・労働・借金などについて相談できるダイヤルです。

四国では、徳島県の「徳島弁護士会有志(徳島県徳島市徳島本町2丁目7浜口ビル 弁護士法人徳島合同法律事務所)」が対応してくれます。

生活が苦しいと感じる方は無理をせず、まずは相談してみてくださいね。

スマホを手にする女性

※写真はイメージです。

プレスリリース

2021/12/15 22:28 2021/12/15 23:38
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集