【徳島県勝浦郡】デートにも女子旅にもおすすめなデトックス&癒し系スポット紹介♪おいしいみかんや来年開催予定の坂道マラソン情報も!

久しぶりに足を運んだ勝浦郡で、ステキなスポットたくさん発見&再発見しましたので、紹介したいと思います。

まずは、「ふれあいの里 さかもと」。

さかもと食堂

こちらの施設には、土・日・祝日のみランチが楽しめる「さかもと食堂」のほか、宿泊施設や土産物売り場があります。

飾り下記が、11月のランチです。

11月のランチ

たっぷりの野菜と鮮やかな彩り、そして優しい味わい♪

青かいしき(つまもの)には、もみじの葉が使われていて季節を感じさせてくれました。

生まれてはじめて食べる「むかご(やまいもの肉芽)」は、ほんのり豆ごはんのような、イモごはんのような、不思議だけどやさしくてあたたかい味。

毎日こんな食事が食べたい。そんなステキなメニュー内容と味でした(*’▽’)

スタッフの方々も明るく声をかけてくださって、とても親しみやすい雰囲気です♪

売店

こちらが売店。

勝浦のものがいっぱいです!

寝室

宿泊施設も見学・撮影させてもらいました♪

落ち着いた和室の雰囲気が、周囲の自然環境と調和して、心身ともに癒してくれる感じ。

廊下

部屋の前には、当時の教室の表示などもあり、小学生に戻った気分でワクワクします。

お風呂

もちろん、お風呂だってあります(^^)

そして、「ふれあいの里 さかもと」のすぐ近くには、「坂本八幡神社」が。

坂本神社

坂本八幡神社は、七五三でにぎわっていました。

ご神木と鳥居

立派なご神木。

ご神木

そして、紅葉も♪

和傘と紅葉

さて…、カメラの充電が切れたため、ここからはスマホでの写真になりますが…

花

坂本八幡神社のすぐ近くでは、新型コロナウイルスの影響で開催中止となった「さかもと坂道マラソン」のスタッフの方々が、来年(2022年)開催に向けシミュレーションをしていました!

さかもと坂道マラソン

みなさん、とても熱心~(^^)

とても楽しそうだったので、来年の開催予定となっている11月前には、ぜひチェックしておきたいものです。

さかもと坂道マラソン

「坂道マラソン」を見たあとは、「ひなの里・よってネ市」へ。

道中、ひまわりが咲いていました。

ひまわり

よってネ市」では地元でとれた野菜などを中心に、さまざまな商品が展開。

よってネ市

ひなの里 かつうら 」は、お隣にあります。

ひなの里

そして、「ひなの里 かつうら」から徳島方面に少し車を走らせると、おいしいみかんを販売している青果店「谷内青果」が。

みかん販売所

到着したときには、みかんはすでに残り少なかったですが、スタッフの方にお願いすると準備してくれました♪

谷内商店

酸味が少なく甘味が強めのおいしいみかん。

みかん

ぜひ一度、ご賞味ください。

デートにも女子旅にもおすすめなデトックス&癒し系スポット、いかがでしたか?

自然いっぱいの勝浦でマイナスイオンを浴びながら、みかんや野菜たっぷりの食事で心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか(*’▽’)?

■ふれあいの里 さかもと

■坂本八幡神社

■よってネ市

■ひなの里 かつうら

■谷内青果

2021/11/15 08:07 2021/11/15 12:40
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ