【徳島県海部郡】念願だった阿波尾鶏と海部野菜が食べられる店「odori」へ行ってきました!

何度も、お店の前は通ったことがありました。

「odori」の看板

でも、お昼どきには、いつもいっぱい。

お昼前に通っても、いっぱい。

「空いているなぁ…」というときは、閉まっているときでした。

いつかは行きたい!

そう強く思っていた、阿波尾鶏と海部野菜が食べられる店「odori」さんへ行ってきました♪

「odori」の店舗外観

花に囲まれた上品な外観。

「odori」のメニュー

そして、おいしそうなメニュー!

「odori」のメニュー

このときは、いろいろな種類を少しずつ食べたい気分だったので、「阿波尾鶏ざんまいセット」を注文しました(*’▽’)

もも肉ステーキにハンバーグ、そしてチキンカツがメインのお皿に乗ってやってきます。

「odori」の「ざんまいセット」メインのアップ

しかも、野菜も色鮮やかで美しい♪

「odori」の「ざんまいセット」

全体的には、メイン・ライス・サラダ・スープ・デザートという組み合わせです。

サラダはシャキシャキでおいしく、さっぱりとしたドレッシングが、野菜の味や甘味をさらに引き立たせてくれました。

いろんな野菜が溶け込んだスープもおいしかったっですし、ごはんは水分量がちょうどよく、噛むたびに甘味が口の中に広がる感じでおいしかったです。

「odori」のすだちプリン

デザートに選んだのは、プリンの「すだち」。

プリンは、スタンダードか「すだち」か選ぶことができたので、迷わず「すだち」を選んでいます♪

プリンと「すだち」、合うのかどうか、食べてみるまでドキドキでした。

「odori」のすだちプリン

到着したプリンは、上部に「すだち」のジュレがたっぷり乗っていましたよ(^^)

ドキドキしながら1口目を食べてみると…

プリンの甘味と「すだち」の酸味とが合わさり、味わったことのないほど、甘いのにサッパリ!

「お互いが、お互いの味を引き立て合っている」という感じでした。

お料理もスイーツも、満足、満足だった「odori」さん。

阿波尾鶏が好きな方は、ぜひ1度行ってみてくださいね(^^)

最終入店時刻の16時半ぐらいに行っても団体さんが来ていたので、事前予約がおすすめです。

■odori

2021/08/10 08:32 2021/08/10 08:32
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集