【徳島県全域】初音ミク公式ブログで「ご当地ソング」に関する募集をおこなっています!ボカロに興味ある人は必見です♪

初音ミク公式ブログで「ご当地ソング」に関する募集をおこなっています!

ボカロに興味がある人は、ぜひ、徳島のよさをPRする曲を作ってみてはいかがでしょうか(^^)?

ボカロ

※写真はイメージです。

ボカロの正式名称「ボーカロイド」というのは、ヤマハが開発したキャラクターに歌を歌わせる音楽ソフトのことです。

メロディーと歌詞を入力して、キャラクターに歌わせる仕組みになっています。

下の2つも「ボカロ」です。※「melancholy」さんから承諾を得てアップしています。

逆に、下のような曲のみの場合には「EDM」と言うので、今回はじめてボカロにチャレンジしてみようと思っている方は、間違えないようにしてくださいね。※「rimu _ Yamauchi」さんから承諾を得てアップしています。

「ご当地ソング」で「ボカロの作曲初心者」が対象となっていますが、募集要項の内容はゆるやかで、多くの人がチャレンジできる内容となっています。

また、「ボカロ入門」「ご当地ソング」という2つのタグを固定し、ニコニコ動画に投稿するだけという手軽さです!

募集要項を詳しく知りたいという人は、下記のリンクより「初音ミク公式ブログ」をご覧ください。

初音ミク公式ブログ 連休中に作曲デビューしませんか?ボカロP入門企画にて8/12(木)まで「ご当地ソング」を大募集!

2021/07/26 23:49 2021/07/26 23:55
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集