【徳島市・鳴門市】鳴門市は阿波おどり・納涼花火大会ともに中止。徳島市では縮小・分散型で開催予定の「阿波おどり」参加連の申込受付日が間近

徳島県内で毎年おこなわれる「阿波おどり」、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

阿波おどりを踊る踊り子たち

※画像はイメージです。

ただ、今年も新型コロナウイルスの影響で、これまでのような開催は難しいようです。

徳島市では、感染症対策を徹底した縮小・分散型での開催が予定されているものの、中止される可能性もあるようですので、今後の情報にご注意ください。

また、鳴門市の阿波おどりと納涼花火大会は、残念ながら中止となっています。

【徳島市】阿波おどりを縮小・分散型で開催予定 参加連の募集も

阿波おどりを踊る踊り子さんたち

※画像はイメージです。

2019年は荒天で、2020年には新型コロナウイルスの影響を受け、2年連続開催が中止となっていた徳島市内の阿波おどりですが、今年は開催予定となっています。

ただし、縮小・分散型での開催です。

開催期間は、2021年8月12日(木)~8月15日(日)。

徳島市では現在、阿波おどり期間中に参加してもらえる連の申込を受け付けています。

申込受付日は6月4日(金)と、間近になっていますので、ご注意ください。

詳しくは、下記リンクより、徳島市のホームページをご覧ください。

徳島市:2021阿波おどり参加申込について(ご案内)

【鳴門市】「阿波おどり」も「納涼花火大会」も残念ながら中止です

鳴門市での2021年の「阿波おどり」と「納涼花火大会」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながら中止となっています。

2022年の開催を期待したいですね。

2021/05/27 08:07 2021/05/27 11:55
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集