【徳島市】4月にオープンした「さぬき手打ちうどん なるかめ堂」へ行ってきました!もっちもちで喉越しツルン♪唐揚げもおいしい

2021年4月に、徳島市八万町にオープンした「さぬき手打ちうどん なるかめ堂」さんへ行ってきました♪

「まるかめ堂」店舗外観

駐車場のあるブロック塀には竹を装飾するなど、「和」を意識した店舗外観がオシャレで、雰囲気があります。

店内に入ると「いらっしゃいませ」と、スタッフの方たちの元気いっぱい&明るい声が響いて、とても印象がよかったです♪

おしながきには、うどんのメニューがいっぱい!

唐揚げやてんぷらなどの1品もののほか、天丼や唐揚げ丼などのご飯ものも充実。

メニュー表

何を注文するか迷った挙句、「ハイカラうどん」と「肉うどん」、「釜揚げうどん」に「唐揚げ」を注文しました。

下の画像が「ハイカラうどん」なのですが、私、生まれてはじめて「ハイカラうどん」食べましたよ~!

ハイカラうどん

そう、いままではずっと、「天かすうどん」という名前で呼んでいたのです…

でも、どちらも間違いではないらしく、関東では上記画像のうどんを「たぬきうどん」と呼ぶのだとか。

呼び方は違えど、おいしいうどんです♪

そして、「さぬき手打ちうどん なるかめ堂」さんの「ハイカラうどん」、とってもおいしいです。

天かすがおいしい!

もっちもちでツルンとしたのど越しの「さぬき手打ち麺」とシャキシャキのネギ、なるとやワカメが程よく味に変化をもたらしてくれ、あっという間に食べ切ってしまいました(^^)

肉うどん(大)

上の画像は、「肉うどん(大)」です。

肉にしっかりとしみ込んだ味がとにかくおいしくて、もちもちの麺と絡み合ったときの味わいが最高でした。

おろし大根やネギがサッパリとさせてくれるのも、おいしさの秘訣という感じ♪

釜揚げうどん

上の画像は、シンプルだからこそ、麺のもちもち感とツルンとしたのど越しが味わえる「釜揚げうどん」です。

ネギやショウガがたっぷり付いているのも嬉しいポイント♪

から揚げ

最後に到着したのは、上の画像の大きな「唐揚げ」です。

揚げたてアツアツで、ジューシー!

噛むたびに肉汁があふれてくる、とてもおいしい唐揚げでした(^^)

おうどん好きの方は、ぜひ一度、「さぬき手打ちうどん なるかめ堂」さんへ行ってみてくださいね♪

■さぬき手打ちうどん なるかめ堂

2021/05/20 08:07 2021/05/20 08:07
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集