【徳島県板野郡】新メニュー「コオロギの味噌ラーメン」食べてきました♪コオロギがトッピングされた写真も大公開

徳島ラーメンのおいしいお店「たむラーメン(中華そば田村)」さんに、「コオロギの味噌ラーメン」という新メニューが登場しています!

コオロギの味噌ラーメンの告知物

スタッフの方に尋ねてみたところ、昨日2021年4月21日(水)からの新メニューなのだとか!

これは食べない手はありません♪

さっそく注文。

コオロギの味噌ラーメン

!!

おいしそうなラーメンの上に、乗っていました!コオロギさんっっ!!

拡大してみると…

コオロギ

こんな感じですw

見た目は正直…という感じですが、コオロギはクセがなく香ばしい感じで、スープはピリリっと大人の味。

濃厚なスープが麺に絡み、大きなお肉も食べ応え抜群でした♪

「見た目が…」という人は、コオロギを別皿にしてもらうことも可能。

あ、ちなみに、追いコオロギもできますよw

コオロギの味噌ラーメンに乗っているコオロギは、「株式会社グリラス」さんで生産・加工されているそうです。

コオロギの生産・加工をしている株式会社グリラス

地球温暖化や環境悪化などに対応する、未来の食事になりそうですね(^^)

以前、大阪の新世界ではじめて下記画像の幼虫のフライを食べたときにも、「未来の食事」ということが書かれていました。

大阪「新大阪」で食べた幼虫のフライ

大阪「新大阪」で食べた幼虫のフライ

近い未来、昆虫食がメジャーとなる日が来るのかもしれませんね。

最後に、「たむラーメン(中華そば田村)」さんのスタンダードメニューなどについても紹介したいと思います。

下記画像のスタンダードメニュー「中華そば」もとてもおいしいです!

たむラーメンの中華そば

以前は、味のある大谷焼の器でしたが、水のグラスと同じ銀色の近代的な器に変わっていました。

どちらの器も、イイ感じです(^^)

「たむラーメン(中華そば田村)」さんには、ほかにも「変わり種ラーメン」や「季節限定ラーメン」などもあって、飽きない工夫がなされています!

いまはスタンダードメニューのほかに、「カニ味噌ラーメン」や「味噌ラーメン」が食べられます♪

変わり種ラーメン

スタンダードメニューは、下記画像。

たむラーメンのメニュー表

牛めしや豚めしもおいしいです。

カフェ風のオシャレな外観なので、老若男女問わずに入りやすいですよ♪

たむラーメンの店舗外観

また、どんなに行列ができていても、スタッフの方たちがとても親切に接してくれるので、とても通いやすいです(^^)

ぜひ一度、行かれてみてくださいね。

■たむラーメン(中華そば田村)

2021/04/22 08:07 2021/04/22 15:13
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集