【徳島市】条件にあてはまる県外の人!徳島で保育士として採用されたら50万もらえるじょ♪県外で3年以上勤めている徳島出身の人も対象になる可能性大!

2021年2月28日(日)現在、徳島市では「UIJターン保育士応援事業(令和3年度採用者分)」をおこなっています!

この事業は、待機児童ゼロを目指し、令和3年度から3年間の緊急措置をとっています。

その内容は、県外の方が徳島市内の認可保育施設に保育士として採用された場合、その方に一時金として50万円(上限)支給するというものです。

保育園の滑り台で遊ぶ子供

※画像はイメージです。

また、県外で3年以上勤めている徳島出身の人も対象になる可能性があります!

50万円のうち20万円は引っ越し代で、残り30万は1年勤務後の年度末にもらえるのだとか。

保育士免許を持っていて、徳島に移住を考えている県外の方はもちろんのこと、県外在住の保育士免許をお持ちの知人や友人が仕事を探しているという場合にも、こういった事業をおこなっていることを伝えてあげるといいかもしれませんね。拡散、拡散♪

働きたくても受け皿がないというのは、子育て世代の最大の悩みと言っても過言ではありません。

保育園に入れるかどうか、そして子供の体調が悪いときの対処など、子供が保育園時代は本当に大変でした。

徳島市で働くママとして、待機児童がなくなることを祈っています!!

赤ちゃんと手をつなぐ女性の手

※画像はイメージです。

対象者となる細かい条件などもありますので、もっと詳しく知りたいという方は、徳島市のホームページ「あなたの保育士資格を徳島市のために活用してくれませんか(UIJターン保育士応援事業)」をご覧ください。

2021/02/28 07:15 2021/02/28 07:15
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集